注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

東京って、まぁ首都だからあたりまえちゃああたりまえですが、地価がちがうので、家賃…

回答3 + お礼1 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 18:40(更新日時)

東京って、まぁ首都だからあたりまえちゃああたりまえですが、地価がちがうので、家賃相場一万ぐらいズレてますよね ···
😂
なんとか住めるようなレベルの、今、わたしがいるような部屋が、3万5千もしますからね ··· 💧
それ以上ったら 4万、5万 のレベルだから、一般労働者は入れないレベルの部屋になり、ここじゃ人生にミキリつけたおっちゃんなんて、ママにくわしてもろ~とるような、目もあてられんありさまになりはててますからね ···
😨💧☠️
こかジゴクですよ ···
女の子ならムリはさせられませんから、白馬の王子様がむかえにくるまでは、おとなしゅうしときんさいってことですが、大の男が自分の足で立ちもせん、ゴロツキヤクザってわけにもいかんでしょ。
このギリギリの部屋がこのネダンですから、東京では、これが普通の部屋とゆうことになります ··· 💧
この、階段も廊下もギチギチアパートに、ほかのドアから女性が普通に出てきますから ···
「女性が、こんな、せまい、こぎたない部屋に ··· 」
😨💧
て、東京の現実みせられますから ···
マヂ、キビシイですよね ···


24/03/31 17:43 追記
掲示板は社会の縮図なので、💊中やパープリンがふらついてるものですが、この質問、ちょっと、切実なスレなので、そういったヤカラは今回ナシでよろしくお願いいたします ···
m(_ _)m

タグ

No.4017617 24/03/31 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:34
匿名さん1 

20年前の東京都下(23区外)で一人暮らしワンルームの家賃5万8千円で、破格の安さ、掘り出し物と言われました。
でも周りの友達からは「女子なのにオートロック付いてなくて大丈夫?」って心配されてました。

No.2 24/03/31 17:39
お礼

>> 1 23区外でそのネダン、どう掘り出し物なんでしょうね ···
はらえないじゃないですかね ···
口車にのせるのもほどがある ···
😂

No.3 24/03/31 17:54
匿名さん1 

初任給手取り約20万。
なんとか払えて生活できましたよ。
もっとも今ほどモノが豊富な時代じゃなかったので。
スマホとかパソコンとか持たないしコスメにもそんなにお金掛けなかったし。
だから生活は成り立ちましたし、細々と貯金もできました。

No.4 24/03/31 18:40
匿名さん4 

田舎に住んでますが、田舎でも三万五千円なら古かったり不便な場所だったりしかないです。
だから都内でその値段の物件見つけられたのが凄い。羨ましい。
都内住んでた時、もっと家賃かかってました。都下とか最寄り駅から遠くても、その値段物件見つけられませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧