注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

一生独身でいることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことってあ…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
24/04/07 17:01(更新日時)

一生独身でいることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことってありますか?

私は31歳、未婚、実家暮らしです。
過去に自動車を運転中に信号無視の歩行者をはねて死亡させてしまい、自動車運転過失致死傷罪の前科(罰金刑)があります。

前科者になってしまったので結婚は諦め、一生独身を覚悟して日々過ごしています。人並みに結婚、出産願望があったので最初はとても辛かったですが、現在は自分の運命を受け入れています。


さて、一生独身であることが決まってしまってる場合、貯金以外に何かやっておくべきことはありますか?教えてください。

No.4017625 24/03/31 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:42
匿名さん1 

私のオススメは3つ

①前科を独身の理由にしない。
少なくとも人前では言わない。
そう扱わないという意味。

②さっさと結婚する。
嫌ならしなくても良いと思いますけど、したいならした方が良いと思います。

③自分のための人生を楽しむ。
義務感で生きようとしたって病んで周りの迷惑になるのがオチだと思います。

No.2 24/03/31 17:47
匿名さん2 

誰にでも失敗はあるのに、諦める必要はないと思います。反省して更生したら幸せになる権利はあります。主さんの事良いと思う人も現れるかも知れませんよ。

No.3 24/03/31 19:54
匿名さん3 

いやぁ・・・私的には、縁があれば、家庭を持ってほしいとは
おもうんですが・・・

お金以外で・・・うーん・・・
好きな事やったほうがいいですよ。

旅行でもなんでも・・・体が自由なうちはなんでも
やりたい事やってたほういいと思います。

私は、こんな事いうと変に思わるかもしれませんが
不快に感じたら申し訳ないですが、孤〇死決定なんですが・・・
日々、大事に生きていこう・・・思ってます。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧