注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

ミクルで投稿しましたがレスつかず、書き直しして再度投稿します。 ゲン担ぎと…

回答3 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
24/03/31 21:21(更新日時)

ミクルで投稿しましたがレスつかず、書き直しして再度投稿します。

ゲン担ぎとか
全く一ミリも信じていない人はスルーしてくださると助かります。(^^)
あくまで、参考程度で。

鬱持ちですが、最近良くなり始め
嬉しくて御守にしようとネットでアクセを購入しました。

ですが、対応が少し遅いショップで
注文しても、次の日の夕方に振り込み案内が
来る
来たと思い振り込んだら
次の日の夕方に振り込み確認のメールと

対応は2〜3日以内と書いてあったので
仕方ない。と気長に待っていました。

暫くしてやっと『本日発送完了』と夕方に通知が届きましたが、
その日1日、私は朝から久しぶりに物凄く鬱で
頭がずっと重くしんだ方がいいのかと落ち込み続けた1日でした。

そんな日に商品が選ばれ発送されたのか、と思うと引っ掛かり
友人が以前「そんな時に、物買わない方がいいよ。少し元気な時にした方がいいよ」と
言ってくれたので、気になりつつも

いざ、商品が届き楽しみで開封すると

同じ商品の、色違いが入っていました。

えっ‥‥と。

商品自体はキレイですし
普段わざわざクレームや返品をするようなタイプじゃないし、手間もかかるのでいいや。。と思うも
希望した商品ではないので持つのも、

だからと言って
希望した商品と交換してもらえたとしても

本来、その商品とは縁がないからこうなってるのかもしれないし
希望した商品を交換してもらえたとしても
楽しみにしていた気持ちは戻らないだろし‥と

商品自体は同額で
こちらが高いとかはないです。
一応、ショップには連絡しましたが、土日は休みで元々対応も遅いとなると、もういいです。という気持ちもあります。(大切に出来ない訳ではないし)

ただ鬱がヒドイ時に発送され
『間違って届いた商品』というのは御守として持ってていいのか、ひっかかります。

(商品が間違ってなければ、勿論それは気のせいとして使ってます)

考え方によってはそれが縁があった考えられますが、
皆さんならどうしますか?


タグ

No.4017734 24/03/31 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 20:07
匿名さん1 

それが主さんに着けてもらいたかったのかな?とも考えられますね。
悪い色じゃなければ幸運のアイテムにもなるのかもって思いますよ。
何かの縁ってのは実際にあると思うのは自由だしそういう考え方は私は素敵だと思います。

No.2 24/03/31 20:24
お礼

>> 1 真面目に答えてくださって嬉しいです、
ありがとうございます。

元気になれるようにキイロを選んだんです。
届いたのは、ピンク色でした。

可愛いのですが、人にもあげるつもりで
一つは少し、くすんでるのか少し黒くて。。(汚いとかじゃないです)
人には明るい方を渡すつもりですが、少し心配です。

もしかしたら、保管されてた場所がイヤでここに来たのかな、と思ったら大切にしたいのですが、
今までそうやって心ない人に
つけこまれてきたコトを思うと、そんな思いは人にも物にも無用なのか

大丈夫かな、とか多分わかって貰えないかもですが、考えてました。

No.3 24/03/31 20:34
匿名さん1 

大事なのは送り主の気持ち。ピンクかわいいと思います。
もしわたしなら喜びますよ。思ってくれる人がいるだけで有り難いですよね。羨ましい限りです。
まぁでも、発送違いなのは確かですからその辺はきちんと伝えて正しい物を送ってもらっても良いとも思います。何よりも主さんの気持ちがすっきりしないといけませんからね。

No.4 24/03/31 21:09
匿名さん4 

そういう注文した物と違う物が届いたなら、交換してもらいます

そうやって相手のミスをうやむやに飲み込んでると、ストレスがたまって鬱がひどくなりますよ

私も長くうつ病だったのですが、主さんのような思考をやめて、嫌なものは嫌だとはっきり行動するようになったら症状が良くなりました

No.5 24/03/31 21:21
お礼

>> 3 大事なのは送り主の気持ち。ピンクかわいいと思います。 もしわたしなら喜びますよ。思ってくれる人がいるだけで有り難いですよね。羨ましい限りで… ありがとうございます。

難しいですよね、いざ交換して貰って今度は商品そのものが欠けていたら、もう連絡しても
ムダだろな。。とか思ってしまう。

見てると馴染んで愛着はわくのですが

いまいち
希望した物を御守にするか
来たものを大切に御守にするか

何が正解が分からない(笑)

ただ何でよって微妙な気持ちは薄まったのでホッとしました(^^)



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧