注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

母親が苦手です。シングルマザーです。 毒親じゃないし、むしろ愛情を注いで大…

回答3 + お礼0 HIT数 6341 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 01:07(更新日時)

母親が苦手です。シングルマザーです。

毒親じゃないし、むしろ愛情を注いで大切に育ててもらっていると思います。ですが最近は母と長時間一緒にいることが苦痛です。

理由としては
・「あの人の体型やばくない?笑」とか「ここちょっと汚いね」みたいな失礼な話によく共感を求めてくること

・大学生にもなったのにバイトの時間が22時までと制限されていること

・「家族なんだから一番大切で当たり前」みたいな考えを強要すること

他にもいくつかありますが、こんな感じです。
単純に人として苦手というか…でも愛されてはいるしって感じで若干自己嫌悪です。

同じように毒親じゃなくても親が苦手な人はいませんか?

タグ

No.4017964 24/04/01 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 00:54
匿名さん1 

母が苦手なので、なるべく自然に距離置くようにしてます。

No.2 24/04/01 00:56
匿名さん2 

分かる〜私も母と父親が夫婦だけど別居してて、
母は寂しいのか凄く粘着されます…
毒親にも種類があって過保護なタイプの毒親とかいるらしいですよ〜
それかもしれないですね
まあでもお母さん大切にしてて、貴方はいい子だろうから自分のこと責めなくていいよ

No.3 24/04/01 01:07
匿名さん3 

私も母が少し苦手です。
私も、母はいつも私のことを考えてくれて、ご飯を作ってくれたがて、将来を応援してくれたりと愛情を注いでくれていると思います。
ですが、話の中で愚痴が多いとか、家を出る時にどこに行くの?誰と?いつ帰るの?ごはんは?と過干渉なところが苦手です。
私は、愛されているのに、母に対して苦手意識を持ってしまう自分に苦しくなる時がありました。
まぁ、苦手なもんは苦手しょうがないよねと自分を苦しめないように、思うことにしました。苦手ではあるものの、感謝はしているので、口には出さないと決めています。思っているだけは自由。
で、プライベートな空間を大切にしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧