注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那の体力、免疫力について。 私の旦那は40歳です。夜勤がある職業に勤めててま…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 12:18(更新日時)

旦那の体力、免疫力について。
私の旦那は40歳です。夜勤がある職業に勤めててます。去年から異動し勤務地や勤務時間、前の部署とは全てが変わりました。
多分数カ月は慣れるまで大変だし、体調不良にもなると思ってましたが、その数ヶ月がたっても毎月風邪をひくのです。

休みが連休じゃないのですがどうやって体を回復させればいいでしょうか。旦那はひたすら寝るのですが、寝てても風邪ひくので意味ないのではと思ってます。身近に旦那と同じ職業の人がいますが、同年代ですがその人は健康です。

家での食事は頑張ってバランスよく作ってますが、仕事先はコンビニで買うか私がたまにお弁当を作ってます。休憩が少ないらしく、早食いらしいです。前の部署でも夜勤でしたが、出勤時間が午後からだったり色々旦那に合ってたみたいです。けど今は朝早く行くので辛いそうです。

旦那は休みは寝てるだけで終わる日も多くて、子供と遊んでいると体がつったりします。
前の部署の時も1日中寝てて疲れてるんだと言ってましたが、連休だったし風邪ひくことは少なかったです。なのでまだ新しい所に慣れないんだと思いますが、毎月暫く休むので職場にも迷惑ではと私が不安に思います。
旦那には健康でいてほしいです。でも介護してるみたいです。

それとも40歳なので老化ですか。私は旦那より少し年下ですが、子供を二人生んだらかなり体力が低下しました。まだ子供が小さいので、旦那には健康第一でいてほしいです。

タグ

No.4018089 24/04/01 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 11:29
匿名さん1 

旦那さんの健康状態は問題ないのであればいいですが、自覚症状がないだけで実はガンだったというケースもありますからね。お酒とかは特に気を付けたほうがいいと思います。
毎日、たったビール1杯飲むだけでも大腸がんになるリスクは上がるみたいなので。

毎月風邪をひくのであれば一度病院へ行って見てもらうほうがいいかもしれませんよ。

No.2 24/04/01 12:18
匿名さん2 

うちの旦那は、今年の6月で、52さいです。
去年の夏ぐらいから1ヶ月に1回は
熱が38℃ぐらいでるようになりました。
市販の薬をのんで寝れば
1日で熱は、さがるのですが
また次の月に熱がでたりしてました。
今年のお正月の休みも熱が、でて1日寝込んでました
旦那は、体の免疫力のために
R1を飲んでます。
疲れがとれないと言って養命酒も飲むようになりました
養命酒を、飲んでからは
疲れは、とれたみたいですが
時々忘れた頃に熱が、でるのが心配です。
免疫力をあげる方法とか
検索してみて試してみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧