注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩…

回答26 + お礼8 HIT数 2038 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 18:52(更新日時)

ここの人ら、当たり強くね?
うおおおおおおおお!!!!!!!!

本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教…

もう人格否定みたいなコメントもあるし(´•̥ω•̥`)

ま、ここに限った話じゃないんだけど☆

煽り耐性が〜とかそういう話じゃなくって。

ストレス発散なのかな?知らないけど

悩み投稿して、そういったコメントに落ち込んだ人に幸あれ〜☆

No.4018112 24/04/01 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 09:28
匿名さん1 

「死ねカス」ってレスされたことあるよ( ̄▽ ̄;)たぶんストレス発散なんだろうね

優しいあなたにも幸あれ〜☆

No.2 24/04/01 09:30
匿名さん2 

まあ慰めも必要だけど、慰めだけでは何の解決にもなりませんからね…
ストレス発散でも何でもなく、解決方法を一生懸命考えて書き込んだのに、それを当たり強いって言われちゃったらな…
親身に真剣に考えた私がバカだったって気持ちになっちゃうな…(◞‸◟)
だから深刻な悩みにこそ回答できなくなっていく…悲しい…

No.3 24/04/01 09:36
匿名さん3 

>>2
わかります。
こうしてみたら?って少しでも参考になればと思って書き込んだだけなのに「でも~」とか反論されると、そう思うならそうしたらいいのでは?ってなっちゃいますし。
悩みっていうけど、見てるとみんな結局「私間違ってないよね?私かわいそうだよね?」って賛同されたいだけなような気がしてしまいます。

No.4 24/04/01 09:41
匿名さん4 

この回答者説教しなくてもいいのにと思うこともあるし、質問者も回答に対してお礼一つもなくクレクレな時もあるし、どうしてそんなに歪んじまったんだ…?!って感じの人はどちらにもいるなー。

やっぱ最低限の思いやりを持ってるかどうかとか、望まない回答でも時間を割いてくれたことに一旦はお礼する気持ちって大事だよなって思う。色んなコンプレックスの相談があるけど、結局はそれが無い人がどのコンプレックスよりも一番やばいと思う。それはコミュニケーションの基礎だろ?!って感じ。

あと主さんの書くことは共感はするけども、唐突な「うおおおおおおおお!!!!!!!!」は謎すぎて笑った

No.5 24/04/01 09:42
お礼

>> 1 「死ねカス」ってレスされたことあるよ( ̄▽ ̄;)たぶんストレス発散なんだろうね 優しいあなたにも幸あれ〜☆ 死ねカスはひどい…(´;ω;`)
ストレス発散する機会を待ち望んでる感じよね〜

ありがと☆

No.6 24/04/01 09:47
お礼

>> 2 まあ慰めも必要だけど、慰めだけでは何の解決にもなりませんからね… ストレス発散でも何でもなく、解決方法を一生懸命考えて書き込んだのに、それ… 一緒に解決方法を考えてほしいって人にとっては、全然いいと思いますよ、ありがたいと思います🥺

せっかく考えてあげたんだから、こうしなよ!!って押しつけさえしなければ!!

ただ、死ねとか、頭おかしいとか、そういうのは違うかな〜って!思います!

お前がこんなんだから、そうなったんだよ。みたいな感じのやつとか!

No.7 24/04/01 09:52
通りすがりさん7 

え…優しすぎだろ‪☆

落ち込んでたけど

元気出たヮ😘😘😘😘😘😘

死ねカスはうん子やろ

てめぃが█ね!!!!!!!!?

うふふ

主さんもみんなも

幸あれ〜‪☆

No.8 24/04/01 09:53
お礼

>> 3 >>2 わかります。 こうしてみたら?って少しでも参考になればと思って書き込んだだけなのに「でも~」とか反論されると、そう思… 悩みにもいろんな種類?タイプ?がいると思います!

ただ、話を聞いてほしい人とか、共感してほしい人、解決方法を考えてほしい人、など!

悩みをうちあけたひとが、どうしていいのか明確に書いてくれていれば話は早いですが、すべてがそうでは無いので…(´;ω;`)

悩みに最後まで付き合わなくてもいいけどね!!

解決方法を試したとしても、上手くいく見込みがないとか、それだとデメリットもあるとか、だから悩んでるのかと!!

難しいですけどね!!

No.9 24/04/01 10:08
匿名さん9 

主さんの気持ちもわかるけど
なんかこう、ツッコミ入れちゃうスレありませんか?

たとえば
「俺が不倫したら妻が出て行った。そもそも妻がヤらせてくれないのが悪い。どうすれば妻は戻ってくるのか?」
みたいなスレには

「いや、不倫したほうが悪いし、なんでヤらせてくれないのかちゃんと奥さんと向き合ったか!?」
ってツッコミ入れたくなりませんか?

DVやモラハラ、嫁いびり、いじめなんかを正当化しようとするスレとか。

そういうのは、流石にスレ立てた人が変わらないと、状況も良い方に変わらないと思うんですよ。

そういうスレは説教っぽいレスになってしまいますね。

No.10 24/04/01 10:08
匿名さん10 

お互いに学んでいくものかなと思う。調べればわかるのにすみません、って書いたこともあるけど、調べて分かることを書いちゃいけないって誰のルール。ってなった。って愚痴

No.11 24/04/01 10:13
お礼

>> 4 この回答者説教しなくてもいいのにと思うこともあるし、質問者も回答に対してお礼一つもなくクレクレな時もあるし、どうしてそんなに歪んじまったんだ… 確かに…回答たくさんついてるけど、お礼が全くないスレも多いよね〜

掲示板とはいえ、真剣に考えてくれてる人もいるからこそ、一言でもお礼は必要だよね!!

お互いいい感じで終わりたいし!!
みんな、ありがとうが言えるといいなぁ🥺

No.12 24/04/01 10:16
お礼

>> 7 え…優しすぎだろ‪☆ 落ち込んでたけど 元気出たヮ😘😘😘😘😘😘 死ねカスはうん子やろ てめぃが█ね!!!!!!!!?… 落ち込んでたのね🥺元気でてよかたぁぁ!!!!

何か小さなことでも、いい事あるといいな☆

優しいって言ってくれるあなたも優しい😘
ありがと☆

No.13 24/04/01 10:21
お礼

>> 9 主さんの気持ちもわかるけど なんかこう、ツッコミ入れちゃうスレありませんか? たとえば 「俺が不倫したら妻が出て行った。そもそも妻… たしかにね!?!?
そういうスレもあったわね!?

私はどちらかと言うと、いじめられて悩んでるのに、

「気が弱いから」とか「あなたにも問題があるのでは?」みたいな、なんて言うんだろ。その言葉はちょっと違うんじゃないかなぁ?みたいなコメントを指してた!!

どんな背景があるか分からないけど…。
明らかに加害者?でそれを正当化しようもんなら、お説教っぽくはなるかも。

たしかにたしかに、、、

No.14 24/04/01 10:22
お礼

>> 10 お互いに学んでいくものかなと思う。調べればわかるのにすみません、って書いたこともあるけど、調べて分かることを書いちゃいけないって誰のルール。… 調べればわかることだったんだ…!ってわかっただけでも学びだよね🥺

謝らなくてもいいかなって思っちゃぅぅぅぅ🥺


No.15 24/04/01 10:24
匿名さん15 

変な人って一定数いますからねぇ。

スレ立てしたら絶対読んでないなって感じのレスもあったし、アドバイスレスしたら1さんのレスのような返しされたこともありましたよ。

ま、おかけでスルースキルが上がりましたけどね。
いろんな人がいますよね。

No.16 24/04/01 21:10
匿名さん16 

🐎だだだ、だだだ、だだだ!


盛り上がってるね”ぇ~🔥!!!
オ~レも”混ぜてくれよ”〜ぅ!

あ”だ~れぇ~が、呼んだかわからないが、
この世界の平和を愛する、
た·と·え阿呆と言われようと!己の芯を貫き通す!
通りすがりのサラリーマン傾奇者ヒーロー参上🔥‼️!!


まわる〜まわる〜世界は回る〜ぅ🕊️〜

自分は通りすがりの名脇役〜マイナーローカルヒーロー〜!!


とある物語に乱入しているサブのサブで目立つ〜、(例えるなら···,とある主人公が夕日🌇で物語の悩みごとに染み込んでいるシーンで後方でそば屋の配達の自転車こいで犬に追いかけられているオジサンの役···)どのメジャーな作品にも登場する伝説の10秒俳優〜




主さん。こんばんは。
主さんがおっしゃる人はそうとう自信ある人なんですよ


いかにも自分が正しいと思えるくらい自信あるんですよ


No.17 24/04/01 22:57
匿名さん17 

前に、部活の同輩に無視されていて辛いと呟いたら、あなたにも無視されるなら何かしらの原因があるんだから自分ばっかり辛くて傷つけられてると思うなって言われました。

結局私はそれがきっかけになって部活内でハブられて居られなくなりました。ストレスで体調も崩して、先日辞めてきました。
活動自体は大好きだったのに、。先輩も優しかったのに…。
今までいじめられるのが怖くて私を一緒に無視して陰口を叩いていた奴ら。面倒なことからは目を逸らしていじめっ子たちばっかり可愛がっていた顧問。
みんな手のひらを返して、辞めた私に戻ってこいと言います。
ねえ、あんたら何したかわかってんの?みんないじめに加担してたんだよ。

多分回答してくれた人は、そんな大事だとは思ってなかったはずです。私の書き方も悪かった。
でも私は、優しく励ましてほしかったな…なんて。自分語りごめんなさい。

アドバイスが役に立たないとは言わないけど、伝え方とかあるんじゃないかなって思います。
すごくしんどくて、追い詰められて辛くなって、知り合いにも相談できなくてここに来た人には、これ以上傷ついてほしくないです。
どうかこのスレがたくさんの方の目に留まって、回答するときにちょっとでも頭の中に残ってくれますように。

そして、このスレを立ててくれた方、辛い思いをしている人、アドバイスをくれる人、共感してくれる人、全ての人に少しでも幸せが訪れますように。

中学生の拙い文章ですが読んでくれてありがとうございます、長文失礼いたしました。

No.18 24/04/01 23:12
匿名さん18 

その日の流れというものがあって予測不可能で抗えないよね

今日は優しい人が多いなって日もあるし
今日は荒れたなって日もある
オバアの真冬のかかとくらい荒れたなと思えば途中でそっとニベアを塗ってくれる回答者が現れ、またそこに塩を塗る回答者が現れ
何故か主そっちのけでニベアVS塩の対決が始まるっていう
あるある

No.19 24/04/02 02:06
お礼

>> 17 前に、部活の同輩に無視されていて辛いと呟いたら、あなたにも無視されるなら何かしらの原因があるんだから自分ばっかり辛くて傷つけられてると思うな… 打ち明けてくれて、ありがとう🥲
つらかったね。がんばったね。

私も昔、先生にいじめられてさ〜
部活どころが、学校やめちゃった!!!!笑

無視とか悪口とか、あなたと同じ行為をされたとしても、私は平気!!!って人がこの世に存在することはわかってるけれど…

結局それってさ?
その場の環境とか、言われた側の性格とか、考え方とか、それによって悩みの大きさも、辛さも全然変わってくるものだしさ、

それなのに「あんたに原因がある」の一言で片付けられたら悲しいよね。悔しいし苦しいし、でも見知らぬ人だし怒りをどこにぶつけていいか、分からなくなるよね。

なんであんな人らのために、部活やめなきゃ行けないの?って感じだよね。

きっとあなたは、楽しくて、頑張りたくて、好きだからその部活に入ったんだよね?好きなものをその人たちのせいで諦めるのは本当につらいことだとおもう。

私はね、正直なところまだ、今すごく幸せ!!!って人生ではないけれど…

「あんな大人にはならない、お前らよりも絶対幸せになる」って気持ちで生きることにしたよ☆

それで、死ぬ時にお前より幸せになったよ、勝った!!!!!って誇れるように生きようと思ってる。たまに思い出すし、つらいんだけどね。

どうせ、あいつらの方が早く死ぬし。って思うと楽になったりする。

なんか、文章ぐっちゃぐちゃになった。

人生、つらいことの方が多くね?って感じだけど。あなたにも、1日1個だけでも、楽しいことがあるといいな。

自分語りなっちゃったごめんね!!!!
あなたにも幸あれ☆届け〜!!☆

No.20 24/04/02 03:19
匿名さん20 

分かるよ。

質問したら質問の答えは全く書かずに
よく文章も読まずに乗っけから無関係の決めつけ誹謗中傷されたりね。

匿名掲示板でも、他の相談板のほうが
民度はマシだから、ココでは相談せず閲覧して
答えれそうな悩み相談なら答えるのに留まる事にした。

No.21 24/04/02 09:33
匿名さん21 

落ち込んでいるスレ主さんを執拗に罵倒している荒らし常習犯を見かけたんですが、その荒らしが「自分はAVPD(回避性パーソナリティ障害)って診断されてる」カミングアウトしていて、なるほどねーと思いました。

友人に心理士がいるんですが、ネット荒らしには回避性パーソナリティ障害の傾向がある方がなりやすいようです。
普段のリアルな日常では言いたいことを言えずに鬱憤を溜めやすい特徴があるので、直接相手と対峙しないネットでは安心して他人を攻撃してしまうとか。

それだけ病んでいるんだな、と考えるしかないですね。

No.22 24/04/02 11:04
匿名さん22 

全てのコメントを糧に前に進んだらいいだけで、いちいちヘタレてるようなら活入れる人もいるんだろうね。

最初から解決する気もないヘタレ相談に憤慨してる人もいるだろうね。

間抜け過ぎる悩みとか、本当に悩んでりからすら怪しいのもあるしね。

まあ、悩みもレスポンスも十人十色ですね。

No.23 24/04/02 13:05
匿名さん23 

相談者が、ワガママで自分勝手な人には、当たり強いけど、相談者が悪くない場合には優しいと思いますよ。
少し考えを改めてほしいけど、そう言う人に限って自分が正しい病に侵されてるのでちっとも人の意見を聞かず勝手にキレてます。

No.24 24/04/02 14:03
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

ミクルの民は他人の気持ちが分からんからしゃーない
ほんと許しがたいわ

No.25 24/04/02 15:20
匿名さん25 

ほんとに悩んでるときは辞めたほうがいい。追い打ちをかけられる時があるから。

No.26 24/04/02 16:39
匿名さん26 

ここはどんな回答来ても笑えるどうでもいい事しか投稿しちゃいかんと思ってる
あと知識ある人少ないから専門的なことも向いてない

No.27 24/04/02 18:51
匿名さん27 ( ♀ )

めっちゃわかります!
『あなた女だけどそんなことできるの?』って言われたことあって、女性軽視やば!!!!って思っちゃいました笑

No.28 24/04/02 22:25
匿名さん28 

弱ってる人に攻撃するのって簡単だもんね
でもそれだけだとなんか悲しいし主さんみたいに声上げる人がいてくれるとホッとする
みんな疲れてるんだろうねーでもだからこそ大変な時こそ助け合って笑わなきゃ!

No.29 24/04/02 22:30
匿名さん29 

はい。
ありますよね。

No.30 24/04/03 16:54
秘密の質問さん30 

なんの確証もない自分の想像でしかないことを、事実起こったことみたいに信じ込んで、それをもとに主に説教してる人いたよ。
え、それアナタが勝手にそう思い込んでるだけだよね?ただの想像でそんなキツく説教する?ってびっくりした。
自分と反する意見のレス者にも横レスして説教してて、うへぇ…ってなったわ。
あれもストレス発散だよね。自分は正しい、根拠のない妄想だろうと自分の意見が一番正しいんじゃ〜!!っていう。
ああいうの読むと、げんなりしちゃうよ。

No.31 24/04/05 20:29
匿名さん31 

このコメントで某笑い声ヤバいスマブラ配信者を思い出したわw

No.32 24/04/06 16:54
匿名さん32 

そうですよね~、げんなりします~
なんて言いつつもこの中にそういうことをしてきた人たち居るんだろうなあ。そりゃあ同意すれば気持ちいいもんね。

No.33 24/04/06 18:40
匿名さん32 

秘密の質問さん30

それってその時自分がキツイお説教くらったからじゃないんですか?笑
そこで言い返せなくて時間がたってもイライラがぶり返して、ここでそういうきついこと言うの良くない!みたいな流れに便乗して言いたいこと言えると思った感じかな。結局話聞いてないんだね。強く言われたとかしか思わないんだ。何の話かはしらないけど、それはそれなりに理由があったんじゃないんですかね?それだけ必死に文章送ってたんだから。
説教としか捉えられないなんて、よっぽど頭が悪いんだな。

No.34 24/04/06 18:52
匿名さん32 

秘密の質問さん30
それにそもそも説教してる人に対してげんなりしてほかのやつらにはそう思わないってのがおかしい。だってそいつらの言うことだってその通りとは限らないのに。自分はそのそいつらの考えと同じだからそう思うんでしょ。違う?そうじゃない考えはダメ!っていうのは妄想だとか事実じゃないとか言っておきながらそれを人に指摘しておきながらあなたも結局人と違う考えは認めない、妄想だ!まさにそうじゃん。だから論破されるんだよ。
話が何なのかわかんないから何とも言えないけど、そうやって決めつけてる文章見るとなんかどうかと思うよ。人のこと言えないじゃん。
なんで言われてるのか。自分で種をまいてるんだよ。言われたくなきゃ黙っときなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧