注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩…

回答26 + お礼8 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 18:52(更新日時)

ここの人ら、当たり強くね?
うおおおおおおおお!!!!!!!!

本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教…

もう人格否定みたいなコメントもあるし(´•̥ω•̥`)

ま、ここに限った話じゃないんだけど☆

煽り耐性が〜とかそういう話じゃなくって。

ストレス発散なのかな?知らないけど

悩み投稿して、そういったコメントに落ち込んだ人に幸あれ〜☆

No.4018112 24/04/01 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/04/01 09:42
お礼

>> 1 「死ねカス」ってレスされたことあるよ( ̄▽ ̄;)たぶんストレス発散なんだろうね 優しいあなたにも幸あれ〜☆ 死ねカスはひどい…(´;ω;`)
ストレス発散する機会を待ち望んでる感じよね〜

ありがと☆

No.6 24/04/01 09:47
お礼

>> 2 まあ慰めも必要だけど、慰めだけでは何の解決にもなりませんからね… ストレス発散でも何でもなく、解決方法を一生懸命考えて書き込んだのに、それ… 一緒に解決方法を考えてほしいって人にとっては、全然いいと思いますよ、ありがたいと思います🥺

せっかく考えてあげたんだから、こうしなよ!!って押しつけさえしなければ!!

ただ、死ねとか、頭おかしいとか、そういうのは違うかな〜って!思います!

お前がこんなんだから、そうなったんだよ。みたいな感じのやつとか!

No.8 24/04/01 09:53
お礼

>> 3 >>2 わかります。 こうしてみたら?って少しでも参考になればと思って書き込んだだけなのに「でも~」とか反論されると、そう思… 悩みにもいろんな種類?タイプ?がいると思います!

ただ、話を聞いてほしい人とか、共感してほしい人、解決方法を考えてほしい人、など!

悩みをうちあけたひとが、どうしていいのか明確に書いてくれていれば話は早いですが、すべてがそうでは無いので…(´;ω;`)

悩みに最後まで付き合わなくてもいいけどね!!

解決方法を試したとしても、上手くいく見込みがないとか、それだとデメリットもあるとか、だから悩んでるのかと!!

難しいですけどね!!

No.11 24/04/01 10:13
お礼

>> 4 この回答者説教しなくてもいいのにと思うこともあるし、質問者も回答に対してお礼一つもなくクレクレな時もあるし、どうしてそんなに歪んじまったんだ… 確かに…回答たくさんついてるけど、お礼が全くないスレも多いよね〜

掲示板とはいえ、真剣に考えてくれてる人もいるからこそ、一言でもお礼は必要だよね!!

お互いいい感じで終わりたいし!!
みんな、ありがとうが言えるといいなぁ🥺

No.12 24/04/01 10:16
お礼

>> 7 え…優しすぎだろ‪☆ 落ち込んでたけど 元気出たヮ😘😘😘😘😘😘 死ねカスはうん子やろ てめぃが█ね!!!!!!!!?… 落ち込んでたのね🥺元気でてよかたぁぁ!!!!

何か小さなことでも、いい事あるといいな☆

優しいって言ってくれるあなたも優しい😘
ありがと☆

No.13 24/04/01 10:21
お礼

>> 9 主さんの気持ちもわかるけど なんかこう、ツッコミ入れちゃうスレありませんか? たとえば 「俺が不倫したら妻が出て行った。そもそも妻… たしかにね!?!?
そういうスレもあったわね!?

私はどちらかと言うと、いじめられて悩んでるのに、

「気が弱いから」とか「あなたにも問題があるのでは?」みたいな、なんて言うんだろ。その言葉はちょっと違うんじゃないかなぁ?みたいなコメントを指してた!!

どんな背景があるか分からないけど…。
明らかに加害者?でそれを正当化しようもんなら、お説教っぽくはなるかも。

たしかにたしかに、、、

No.14 24/04/01 10:22
お礼

>> 10 お互いに学んでいくものかなと思う。調べればわかるのにすみません、って書いたこともあるけど、調べて分かることを書いちゃいけないって誰のルール。… 調べればわかることだったんだ…!ってわかっただけでも学びだよね🥺

謝らなくてもいいかなって思っちゃぅぅぅぅ🥺

No.19 24/04/02 02:06
お礼

>> 17 前に、部活の同輩に無視されていて辛いと呟いたら、あなたにも無視されるなら何かしらの原因があるんだから自分ばっかり辛くて傷つけられてると思うな… 打ち明けてくれて、ありがとう🥲
つらかったね。がんばったね。

私も昔、先生にいじめられてさ〜
部活どころが、学校やめちゃった!!!!笑

無視とか悪口とか、あなたと同じ行為をされたとしても、私は平気!!!って人がこの世に存在することはわかってるけれど…

結局それってさ?
その場の環境とか、言われた側の性格とか、考え方とか、それによって悩みの大きさも、辛さも全然変わってくるものだしさ、

それなのに「あんたに原因がある」の一言で片付けられたら悲しいよね。悔しいし苦しいし、でも見知らぬ人だし怒りをどこにぶつけていいか、分からなくなるよね。

なんであんな人らのために、部活やめなきゃ行けないの?って感じだよね。

きっとあなたは、楽しくて、頑張りたくて、好きだからその部活に入ったんだよね?好きなものをその人たちのせいで諦めるのは本当につらいことだとおもう。

私はね、正直なところまだ、今すごく幸せ!!!って人生ではないけれど…

「あんな大人にはならない、お前らよりも絶対幸せになる」って気持ちで生きることにしたよ☆

それで、死ぬ時にお前より幸せになったよ、勝った!!!!!って誇れるように生きようと思ってる。たまに思い出すし、つらいんだけどね。

どうせ、あいつらの方が早く死ぬし。って思うと楽になったりする。

なんか、文章ぐっちゃぐちゃになった。

人生、つらいことの方が多くね?って感じだけど。あなたにも、1日1個だけでも、楽しいことがあるといいな。

自分語りなっちゃったごめんね!!!!
あなたにも幸あれ☆届け〜!!☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧