注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

狭き歩道を自転車降りて自転車を押しながら歩いてました 車道は、交通量も多く …

回答5 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:45(更新日時)

狭き歩道を自転車降りて自転車を押しながら歩いてました
車道は、交通量も多く
車道も広くなく(歩道と車道とも狭いです、歩道と車道の間に障害物?分離のブロックが在ります)
左端の路肩を自転車を押しながら歩くのも危険
前から歩行者のおじいさんが来てたので
この狭い歩道ですれ違えないと思い私は、歩道を出て車道に出ようと車の切れるのを待ってました

歩行者のじいさんに
「自転車で歩道を走るな!」と言われました
私は、自転車に乗って走行してたわけでもなく
自転車のタイヤがパンク自転車を押して歩いてだけなのに
”自転車で歩道を走った“ことになるんですか?

じいさんの進行を妨げたのは申し訳ないけど
車の交通量多い車道に路肩出てそこで自転車を降りて押してた方が交通の妨げになるんじゃ無いの?

皆さん、どっちだと思いますか?

予期せぬパンクに何か対策ありますか?

タグ

No.4018119 24/04/01 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 09:41
匿名さん1 

自転車を押して歩く時は、歩行者扱いになるので、一時的に押しているんじゃないなら、右側を歩く方が混乱がないかもです。

今回は男性の思い込みで不愉快な思いしちゃいましたね。

No.2 24/04/01 10:06
匿名さん2 

日本の道路狭いから、自転車の立ち位置って場所によって変わるし微妙ですね。パンクしてるって説明してもだから?ってなるかも、すみませんとやり過ごすしかないかなと思います。専用道路が広ければ解決。

No.3 24/04/01 10:13
匿名さん3 

私も似たような事言われましたよ。
自転車で左側走行してたら右側走れって怒鳴られました。
中年くらいのおっさんにね。
しかも普通に自転車専用道路走行中でしたわ。

変な人は一定数おるもんですからね。
気にしなくて良いですよ。

自分の進路方向にたまたまあなたがいただけ。
彼にとっては、邪魔だったんです。
たとえ自転車でなくても怒鳴られたでしょうね。
そういう性格なんですよ。

No.4 24/04/01 10:15
誰にも言えないさん4 

俺もダンプカーのタイヤがパンクしたから歩道を押して歩いてただけなのに、交番からお巡りが飛び出して来て文句言いやがった。

No.5 24/04/02 10:45
匿名さん5 

多分、標識じゃない?

標識で違反か違反じゃないかを考えて言ったのでは?
今、自転車のルール厳しくなったから、色々と変わってきてる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧