注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

日本人は若い人金髪・茶髪に染める人男女ともにいますよね。中高年になって白髪染めす…

回答4 + お礼4 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 12:08(更新日時)

日本人は若い人金髪・茶髪に染める人男女ともにいますよね。中高年になって白髪染めするのは良く分かりますが、男性でアラサー位の方で、生え際が黒くて下が金髪だと、なんかだらしない・不潔なイメージが有ります。

黒髪でいた方が、ずっとイメージいいのに、と思ってしまいます。
茶髪・金髪に染めるのは憧れからですか?
私はまだ白髪が生えてないので、暫く黒髪のままでいます。

タグ

No.4018128 24/04/01 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 09:57
匿名さん1 

想像ですが
そういうことでしか目立てない人なんだと思います。
髪に色をつけないと
自分にみんなが注目してくれない人

No.2 24/04/01 10:05
匿名さん2 

個人の趣味です。

染めるのが好きな人は年老いたとしても染めるでしょ。

私はケアが面倒だから染めませんけど。

No.3 24/04/01 10:10
お礼

>> 1 想像ですが そういうことでしか目立てない人なんだと思います。 髪に色をつけないと 自分にみんなが注目してくれない人 価値観がちがうんですね!芸能人でミュージシャンならまだ分かりますが、一般人が若いうちから茶髪・金髪にすると髪が痛むと、美容師さん言ってました。

No.4 24/04/01 10:13
お礼

>> 2 個人の趣味です。 染めるのが好きな人は年老いたとしても染めるでしょ。 私はケアが面倒だから染めませんけど。 シニア世代の方が染めるのは良く分かりますよ!

No.5 24/04/01 11:02
匿名さん5 

アラサーの男性が金髪に染めるって、私も会社勤めでない自由業の仕事かな?と思ってました。でも、生え際が黒くて下は金髪って、衛生面大丈夫かな?と思ってしまいます。

女性でも赤く染めている人たまに見かけますね。どんな髪の色でも自由だけど、第1印象って大事ですよね。女性が柔らかい茶系に染めるのはあまり抵抗感じませんが、男性は辞めた方がいいですよね。

No.6 24/04/01 11:22
お礼

>> 5 最近赤く染めている女性たまに見かけますね。私の感覚だと、変な髪、と思ってしまいます。男性は黒髪の方が素敵だと思います。

ミュージシャンでかなりギターやドラムが上手なら、あまり抵抗感じませんが、一般人の男性が真似すると、形だけ真似してどうするの?と思ってしまいます。

No.7 24/04/01 11:47
匿名さん7 

憧れもあるかもしれないけど髪が傷んでも自分の好みの服装をしたいように髪も好きにしたいのでしょう。
逆に年取ってからだと髪がほそくなったりボリュームがなくなって好きな髪型ができなくなるから若いうちに好きな事してるのでは?悪い事ではないでしょ。

No.8 24/04/01 12:08
お礼

>> 7 似合っていればいいですね。ただ、生え際が黒くて下が金髪だけは、辞めて欲しいです。私の考えなので。せっかく人柄が良くても、勿体ない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧