注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

情緒不安定だったよねって人から言われるのって、嫌な気持ちになるのはワタシだけでし…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 07:14(更新日時)

情緒不安定だったよねって人から言われるのって、嫌な気持ちになるのはワタシだけでしょうか?
私は、旦那と職場恋愛でした。
旦那は元上司で、うまくやっていたのですがチーム内で異動になり、異動した先がみんな辞めてしまう御局の部下でした。案の定、日々の嫌味と、私じゃない人への悪口を聞かされる日々。仕事が出来ないと遠回し?に散々言われ、部署で使える資格を勉強中に私にはここは合わないと思うから異動になるよと言われ、メンタルがだいぶおかしくなり、仕事の事を話すと家で泣いてしまうし、閉所恐怖症の様になり、会議室や映画館、ずっと通っていたマツエクで目を閉じて、施術されてる時も息苦しくて途中で辞めてもらったり、休憩室に行ったりしてました。
旦那はそんな私を近くで見ていたし話も聞いてたのに、当時の事を振り返って話した時に出てきた言葉は「情緒不安定だったね」。
なんででしょう…私的に辛かったよねならわかるし、ストレスで精神的に病んでたよねならわかってくれてるなと思うのですが…情緒不安定と言われると私が当時メンヘラだったと言われてる様な感じがしてこの人馬鹿にしてるのかな?と苛ついてしまいました。一応、その後旦那にその言葉はいい感情にはならないよ、あんなに私が辛い状況を見ててその言葉は無いと思うと伝え謝ってもらいましたが。今朝目が冷めて、私が気にし過ぎなのかな?とも思うようになり言い過ぎたのか、私の言い分も他者から見て理解出来るのかわからなくなりました。皆様はこの様に言われたらどんな気持ちになりますか?

タグ

No.4018247 24/04/01 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-04-03 01:55
匿名さん5 ( )

削除投票

わたしも主さんと同じ意見です。情緒不安定って「すぐ怒るやつ」みたいな意味に受け取れてしまうんですよね。

せめて「体調がおもわしくなかったよね」とか「心身ともに大変な時期だったね」と言ってほしいですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 13:52
匿名さん1 

この文章、読んでも
情緒不安定って言葉が浮かんできます
そういう感じだと見たままを言っただけだと思います。

No.2 24/04/01 14:38
匿名さん2 

読んでいてあなたと同じ気持ちになりました。
あなたの旦那は何にも理解してませんね!
情緒不安定ではありません!
いじめられていたせいでストレスで体調を崩していただけです。
PTSDですよ!いじめる人がいなければそんな症状に悩まされる事はなかったのですから!
加害女性を退職に追い込まないと悔しさが拭えませんよ!!!

No.3 24/04/01 16:00
お礼

>> 1 この文章、読んでも 情緒不安定って言葉が浮かんできます そういう感じだと見たままを言っただけだと思います。 コメントありがとうございます。
そう思われるとして、そのまま本人に伝えるのは相手が嫌な気持ちになるとか考えませんか?
貴方、情緒不安定だったよねと言われて嫌な気持ちになるのはやはり私の心が狭いんですかね。気をつけます。

No.4 24/04/01 16:06
お礼

>> 2 読んでいてあなたと同じ気持ちになりました。 あなたの旦那は何にも理解してませんね! 情緒不安定ではありません! いじめられていたせいで… ありがとうございます。
そう言って貰えると少し心が軽くなります。
別に普段の私は、繊細なタイプでは無いし、ある程度のストレスには耐えられる自信があります。勿論、会社で泣いて仕事にならないとかも無いです(同じ部署の同僚は、仕事でミスするたびに会議室を使用して1時間近く泣いて私に化粧ポーチを持ってきて欲しいとか言う子もいて、旦那がその子をヤバい子と言ってたので同じ感じで思われてたらと思った気持ちもあります)
私は、職場では基本気丈に振る舞ってましたしやれる事は全力でやってました。それを情緒不安定で片付けられるのはなんかモヤモヤして。
気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。

No.5 24/04/03 01:55
匿名さん5 

わたしも主さんと同じ意見です。情緒不安定って「すぐ怒るやつ」みたいな意味に受け取れてしまうんですよね。

せめて「体調がおもわしくなかったよね」とか「心身ともに大変な時期だったね」と言ってほしいですよね。

No.6 24/04/04 07:14
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
そうなんですよ!私と同じ考えで嬉しかったです。私の旦那はそこまで言葉の配慮が元々できない人だったので、いちいち言葉に反応しないほうがいいとは思うのですが(笑)
嫌だったんだねごめんねと言って貰ってるし、私と同じ気持ちになる人がいて安心しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧