関連する話題
妻は3月から専業主婦になりました 子供はいません 仕事は探してるみたいです 昨日帰ったら洗濯が畳んでなくて専業主婦なのになんでと思いましたが次の日の朝には
40年近く実家で暮らし、姑曰く上げ膳据え膳でやってきた旦那。 甘やかされることに慣れすぎて困っています。 例えばこれは流石に言わなくても分かるだろうと思
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

結婚三年目の主婦です。 うちは旦那が給料が安く、新婚旅行も、結婚式もなしでした…

回答9 + お礼9 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 19:02(更新日時)

結婚三年目の主婦です。
うちは旦那が給料が安く、新婚旅行も、結婚式もなしでした。
最初は、それでもいいよと共働きで結婚しましたが、不満が日々募ってます。
私は出かけるのが好きで、結婚前は旅行もたまに行ってましたが、旦那はインドアで人混みが嫌いといい、どこに行きたいと行ってもやだ、の一言で却下されます。最初はそれでよく喧嘩してましたが、最近は私があきらめて、もう連れてってとも言わない、言えなくなりました。私が我慢したら平和だからです。でも最近、むなしいです。お花見のニュース見ても、花見にも行ってくれないだろう旦那なんて。
料理もしなくていいと去年言われてからずっと二人で外食です。本当は作りたい。でも作っても、いらないと言われるからどんどんやる気がなくなりました。むなしいです。

タグ

No.4018282 24/04/01 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 14:12
匿名さん1 

一緒に楽しめないのは辛いですね。
毎日外食であればどんなに安くてもある程度はかかるでしょう。
外食分を自炊したら、近場の温泉地くらいは行けそうな気がします。

主さんはお友達はいらっしゃいますか?
旦那さんが無理なら、友達と行くのはどうでしょうか。
貴方が行ってくれないから違う人と行く、と。
私の周りは結構そういう人が多いですよ。
旦那が家食しかしたがらないから友達とオシャレなお店でご飯するとか、
レジャーも旦那は嫌がるから友達と、とか。

No.2 24/04/01 14:15
匿名さん2 

旦那と趣味が違うって
よくある話
だから、女友達と行くんだと思う
別に一人で行ってもいいと思いますけどねえ
家にいるならいいじゃないですか?
奥さん置いて、遊びにいく旦那より

No.3 24/04/01 14:46
匿名さん3 

給料が安いのに外食するのは不経済ですね。
財布別にして、生活費をそれぞれ同額払いながら食費は別にしてみては?
主さんだけでも自炊して、浮いた分を友達と旅行に行くなどして使いましょうよ。

No.4 24/04/01 15:24
匿名さん4 

結婚のメリットと言うか、旦那様と相性の良い部分はどんな所ですか?どんな夫婦にも合わない部分はあると思いますよ。

No.5 24/04/01 15:33
通りすがりさん5 

ホント辛いですね。
お金の事はまぁ仕方ないとしても、夫婦なのにここまで価値観が違うとこれからの人生明るい未来が見えないですね。

ちょっと私の話をします。
私の妻は、いろいろな特性を持っている為専業主婦です。
一般社会での仕事が務まりません。
その為専業主婦ではありますが、食事を作るのが嫌、洗濯は全自動選択乾燥機なのに嫌、掃除全般は私が週末に。ごみ捨てはゴミ捨て場が怖くて行けない。食器洗いも嫌いで食洗器に入れる事さえめんどくさがります。
家計も給料の中でやりくり全く出来ません。

一つの事をやりだすと停められません。
例えば、年賀状を作り始めるのは、毎年12月29日から徹夜で朝までとか、Amazonプライムで韓国ドラマを見始めたら、1話から最終話まで朝まででも何時間でも見る。
その間は家事などは一切やらない。
こんな妻ですが、愛情ありました。

ですが昨年いろいろあり、完全に私の気持ちの糸が切れました。
子供が全員成人するまでと決めて今はがんばってます。

何が言いたいのかというと、こんな人もいるんです。めちゃ辛いです。
子供がいるから別れられないけど、未来に向けてがんばってます。
あなたも未来に向けてがんばってください。
自立して一歩踏み出す勇気をつけて

No.6 24/04/01 15:42
会社員さん6 

給料低いのに毎日外食って、実際は収入そんなに低くないんでしょうね。
食事作るなって言われてるから楽でしょう。
お出かけが嫌ってご主人言ってるから、一緒に行くことは不可能。なら友人とお出かけするしかないですね、自分の稼いだお金からなら遊びいくのダメとは言われないでしょうしね。
外食が唯一の夫婦のお出かけの時間。大切に過ごしたらいいのでは。
その旦那選んだの主さんじゃないかと言えば終わっちゃうけど、、、何を言ってもダメそうだし、諦めて不満を解消する為に友人とお出かけしたらいいと思います。
贅沢な悩みかな、とも思います。

No.7 24/04/01 15:48
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

別れるべきでしょうね?結婚している意味がないです。

ひとりでも人生は楽しめるし、むしろ 楽しめる相手を探す機会にもなりますからね?

No.8 24/04/01 16:28
匿名さん8 

さすがに別の人生を考えたほうがいい
諦めても人生楽しくない
収入が低い相手なら捨てても後悔はそれほどない

No.9 24/04/01 18:14
匿名さん9 

>結婚三年目の主婦です。
うちは旦那が給料が安く、新婚旅行も、結婚式もなしでした。
最初は、それでもいいよと共働きで結婚しましたが、不満が日々募ってます。

妥協して結婚したのだから結婚式などは仕方ないというのと、結婚式したい方がお金沢山出したら良いと思います。

無い袖は振れないって言いますが、旅行とかの前に貯金は出来てるんでしょうか?
何故料理しなくて良いと言われてしまったのですか?

No.10 24/04/01 18:46
お礼

>> 1 一緒に楽しめないのは辛いですね。 毎日外食であればどんなに安くてもある程度はかかるでしょう。 外食分を自炊したら、近場の温泉地くらいは行… はい、友達はいるのでこれからは割り切って友達と出かけようかな、、
去年私の友達と食べ放題行った時、すごく楽しかったんです。

No.11 24/04/01 18:47
お礼

>> 2 旦那と趣味が違うって よくある話 だから、女友達と行くんだと思う 別に一人で行ってもいいと思いますけどねえ 家にいるならいいじゃない… 遊びに行く旦那よりはいいですかね、、
確かに、一人とか、友達と行く事にしようかなと思ってきました。

No.12 24/04/01 18:49
お礼

>> 3 給料が安いのに外食するのは不経済ですね。 財布別にして、生活費をそれぞれ同額払いながら食費は別にしてみては? 主さんだけでも自炊して、浮… 財布別で食費同額だと、パートなので私がきつい感じになりますね、、でも友達と旅行も行きたいので考えてみます。

No.13 24/04/01 18:50
お礼

>> 4 結婚のメリットと言うか、旦那様と相性の良い部分はどんな所ですか?どんな夫婦にも合わない部分はあると思いますよ。 メリットは、、最初は一緒にいて楽しいでしたが、今は会話なしの方が多いです。メリット、、

No.14 24/04/01 18:52
お礼

>> 5 ホント辛いですね。 お金の事はまぁ仕方ないとしても、夫婦なのにここまで価値観が違うとこれからの人生明るい未来が見えないですね。 ちょ… 奥様と大変なんですね。そんな中、別れずに頑張っているのはすごいです。未来に向けて、私は頑張れるかな、、

No.15 24/04/01 18:54
お礼

>> 6 給料低いのに毎日外食って、実際は収入そんなに低くないんでしょうね。 食事作るなって言われてるから楽でしょう。 お出かけが嫌ってご主人言っ… 収入低いのに外食なんで不安になってます。安い所しか行きませんが。やはり友達と出かけるのを考えます。

No.16 24/04/01 18:55
お礼

>> 7 別れるべきでしょうね?結婚している意味がないです。 ひとりでも人生は楽しめるし、むしろ 楽しめる相手を探す機会にもなりますからね? 別れるべきですか。
楽しめる相手が一番いいですよね。

No.17 24/04/01 18:56
お礼

>> 8 さすがに別の人生を考えたほうがいい 諦めても人生楽しくない 収入が低い相手なら捨てても後悔はそれほどない 別の人生ですか、、確かに楽しくないです。
収入が低いから後悔しないですかね。

No.18 24/04/01 19:02
お礼

>> 9 >結婚三年目の主婦です。 うちは旦那が給料が安く、新婚旅行も、結婚式もなしでした。 最初は、それでもいいよと共働きで結婚しましたが… お互いカツカツで貯金ないです。
旦那に聞いたらそう言ってました。
料理は、去年料理のやり方で喧嘩になって、もう作らなくていい!喧嘩になるから!と言われて次の日から外食になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧