注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

復縁をしたものです。 どうしたら、不安にならない女になれますか。 余裕が…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 09:12(更新日時)

復縁をしたものです。

どうしたら、不安にならない女になれますか。
余裕がある女になりたいです。

彼には以前浮気されたことがあります。
復縁する前には
私は、浮気されたから信用できないことについて話しました。
彼は相当な覚悟で復縁を切り出したそうです。
私も彼が好きだったので、信じてみようと思いました。

でも、不安で仕方がありません。彼のことを100%信用できません。彼は、以前の彼とは違うのに信用しきれなくて辛いです。

自分が彼に大切にされているのか、彼は私のことを好きなのか、また浮気されないか不安でしょうがないです。
不安になった時に彼に話すと、彼は話を聞いてくれました。不満があると改善しようとしてくれます。
彼は、安心させたいけどやり方が分からないと言います。こうしてほしいと言うとしてくれます。それでも、彼に無理させていたらどうしよう、彼の重荷になってまた振られちゃうかもしれないと思ってしまいます。
彼は、復縁してから話を聞いてくれたり、私の信用を取り戻そうとしてるみたいです。
だから、私も信用できるようにしたいです。

でも、
返事がなかったり、休みの日に連絡がないと不安になってしまいます。何回も返事がないか確認してしまいます。

それをやめたいです。
復縁を切り出されて、断っていた自分の方が何倍も余裕があって魅力的です。戻りたい。

どうしたら余裕って作れるのでしょうか
4月からからは仕事が大変になるので、私は支えてあげたいです。そのために余裕が欲しい

タグ

No.4018443 24/04/01 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 19:26
匿名さん1 

自分磨きをして自分に自信をつけてみてはどうでしょうか?他の男性からも誘われちゃうんじゃないか?と彼が不安になるほどです、なので自分の時間も大切に自分の事を優先してもいいかもしれません。

キラキラと輝く女性に男性は惹かれます

No.2 24/04/01 19:38
匿名さん2 

彼氏から連絡がない事で何が不安なのかを冷静に考えたらいかがでしょうか。
実際困ることないと思うのですが…。

今の彼氏だけ特別不安感が強いのなら浮気されたショックから立ち直れていないので復縁は難しいですね。

主さんは自覚されていますが、そっけなくしていれば向こうから寄ってくるんです。
依存していて何しても離れないと悟られると雑に扱われてしまいます。

浮気野郎だけど一応キープしとくか位の気持ちで付き合うほうが良いですよ。

No.3 24/04/02 08:35
通りすがりさん3 

>彼の重荷になってまた振られちゃうかもしれないと思ってしまいます。

>復縁を切り出されて、断っていた自分の方が何倍も余裕があって魅力的です。戻りたい。

追われてたから余裕があったんですよ

>彼は、復縁してから話を聞いてくれたり、私の信用を取り戻そうとしてるみたいです。

>安心させたいけどやり方が分からないと言います。

不安を解消する方法を教えてあげましょう。
また振られたらそれでいいじゃない。
一度は彼なしで生きていこうと思ってた訳で、彼にチャンスをやっただけなんだから。
何で主さんが引き止める立場になるんですか?

>返事がなかったり、休みの日に連絡がないと不安になってしまいます。
まずこれを無くして貰いましょう。


復縁の時に約束を取り付けなかったんですか?
私は彼氏の浮気が発覚して、どうしても別れたくないと彼から生まれ変わる、償うと色々改善案を出されて、それにプラスして私の要望を全て受け入れて貰いましたよ。

なので不安はほぼないです。
そりゃやろうと思えばどんな手を使ってでも浮気はできるかもですが。キリがないですし、そうまでして必死に浮気するメリットもないと思うんです。
別れりゃ自由なんだから。
それを色んな制約を受けてでも付き合い続ける選択をしてるんだから、疑う気にならないです。

人にスマホを見せるのが大嫌いな彼が、いつでも自由に見られてもいい状況にしていますし、昔以上に連絡はマメにするし、デート頻度も上がっているので不安なしです。

>彼は相当な覚悟で復縁を切り出したそうです。
その覚悟があるんなら主さんの要望に応えられなきゃおかしいでしょ。
主さんは要望をちゃんと伝えないと。
重荷になって振られたらなんて本末転倒ですよ
何故捨てられる側思考なのか、次にそいつが悪さをしたら、主さんが捨てるんですよ。


私は(何だかんだ好きだからですが)彼が再構築を頑張ってくれるから付き合い続けてますが、無理になったら別れるスタンスでいて、自分が振られるかもなんて発想や怯えはないです。

辛い思いをするための復縁ではないですよね。
改善して貰いましょう。

No.4 24/04/02 09:12
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

浮気されて別れてまた復縁出来るってすごいですね!
浮気されたら私はさよならです。笑
目に見えてます、再び同じことが起きないかドキドキしてお付き合いを続けていくってかなり辛いですよ。
不安を無くす方法なんて、復縁してしまったんだからその彼氏と付き合ってる以上払拭されないかと感じますが。
しかしあなたも彼氏が好きだから復縁したんですよね、それならいっそまた浮気されても仕方ないか!ぐらい割り切ってお付き合いしたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧