関連する話題
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、

このサイトは成人済のまともなかたが多い気がしますが、もし学生(高校生)さんがいた…

回答4 + お礼4 HIT数 203 あ+ あ-

秘密の質問さん
24/04/02 02:12(更新日時)

このサイトは成人済のまともなかたが多い気がしますが、もし学生(高校生)さんがいたら意見貰いたいです。

来週から高校生になる女なんですが、私はインスタをやるつもりがなくてアカウントすら作っていないのですが同年代とか高校生さん目線から見てどう思いますかね‥?

中学の時にインスタの垢は一応あって、色んな人と相互なったりしてましたが私がなにか投稿してたわけでもなくて、遊んだ日のストーリーなどは全て他のイツメンの垢です。
そして知らない先輩や他校の人、同学年の人からのDMがほんとに凄い来て…無視するのもあれだしブロックもあれだし…対応がとてつもなく面倒でした。なので高校生になると同時に辞めることを決めていたんです。

中学時代の友達となにかあったわけではないですが、心機一転?みたいな感じで高校は少し離れた、知り合いが一人もいない高校を選んだのでそれと同時にLINEも彼氏と家族以外全員消して、インスタはアンインストールしました。
高校になって連絡先交換はインスタではなくLINEでも大丈夫ですよね…?
インスタやってないと差別される…とかそういうことがあるとしんどいので先に聞いときたいです。

タグ

No.4018651 24/04/01 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 00:17
匿名さん1 

ちゃんとそういう考えがあってやめたなら、高校からの友達も無理強いはできないと思いますよ。

みんなでストーリー投稿するとかインスタを使ってみんなで足並み揃えて何かすることはできなくなってしまうので、その覚悟だけしときましょう。インスタ映え至上主義みたいな女子のグループに入らないとか、それなりの対策は必要になると思います。

No.2 24/04/02 00:31
匿名さん2 

インスタ入れた方がいい!!!!!!絶対!!!!!!
JKの味方だよこれがちだよ!!!!!!!!
インスタ交換した子の趣味とかはプロフ見ればわかるし、とりま仲良くなるきっかけになるかもしれない!!‪^_−‪☆
あとBeRealね!?これ大事よ‼️JKの波に乗るならインスタとBeRealは必須ね!!!!!!!!

No.3 24/04/02 00:44
お礼

>> 1 ちゃんとそういう考えがあってやめたなら、高校からの友達も無理強いはできないと思いますよ。 みんなでストーリー投稿するとかインスタを使っ… なんかインスタに囚われてる女の子が苦手意識があるんです…。
私の中学でもインスタガチ勢がいましたが、ほとんど男子に嫌われていてうるさい人達だったのでそういうのを見るとほんとにやだなって思っちゃいました…
男子側につくと媚うってるとか思われがちですがこれに関しては男子の意見と同意見です🥲

No.4 24/04/02 00:48
お礼

>> 2 インスタ入れた方がいい!!!!!!絶対!!!!!! JKの味方だよこれがちだよ!!!!!!!! インスタ交換した子の趣味とかはプロフ見れ… まじですか…
写真撮るの大嫌いなのでビーリアルもしてないです🥲

私の中学に儚くて高嶺の花の子がいたんですけど、インスタも含め全てやってなくて自分の世界?貫いててかっこいいなって思っちゃいました。それで私もその子みたいになりたいと思ってます💦
は?って感じですよね…
それと、DMとか勝手に送られてくるし、勝手に知らない人に繋がろうみたいなこと言われて不愉快で……
彼氏がそくばっきーなので、インスタ等をやっていると自然に男子と関わる機会が増えてしまうし、やらないでと言われています、、

No.5 24/04/02 01:15
匿名さん5 

厳しいおうちの子はLINEも入れてないw

知らない人ばっかりなら
親が厳しくてインスタは入れられないんだw
って言えばいいです。

No.6 24/04/02 01:32
匿名さん6 

男子だけど女子はみんなInstagramやってるよ。LINEは親しい人だけに教えて他はInstagramで連絡してる。
俺も自分で投稿しないけど入れておかないと連絡取れないから困るよ。

No.7 24/04/02 02:09
お礼

>> 5 厳しいおうちの子はLINEも入れてないw 知らない人ばっかりなら 親が厳しくてインスタは入れられないんだw って言えばいいです。 LINEやってない子身近にもいました…!
別になんともおもわないけど、不便そうだな…って同情しました🥲
親もなんでインスタやらんの?みたいな勢いなので嘘つくのもどうかな…って

No.8 24/04/02 02:12
お礼

>> 6 男子だけど女子はみんなInstagramやってるよ。LINEは親しい人だけに教えて他はInstagramで連絡してる。 俺も自分で投稿しな… 私、みんなと 平等 に仲良くしたいので全員LINEで話してたいです💦

インスタ止まりだとそこまでの関係になっちゃうし、LINE交換してる人としてない人の差が出てしまうのが可哀想で無理です。
なんで親しい人"だけ"LINE交換する…とかみんか決めてるんでしょうか…?
私目線、自分はインスタしか交換してもらえなくて他の人はLINE交換してる…とかなるとつらくて吐きそうです🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました