注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

感情の切り替えのできない妻、どうすればいい? 感情の切り替えが出来ない妻に悩ん…

回答6 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 17:54(更新日時)

感情の切り替えのできない妻、どうすればいい?
感情の切り替えが出来ない妻に悩んでいます。
結婚後4年、子供なし
妻自営業(フリーランス)、十数年間メンタルクリニック通い。
私正社員

妻はここ数年仕事が出来ていません、一応ちょっとずつやっていますが、やりたくない、進まないと駄々を捏ね、朝からスマホ三昧、仕事できなかった事後悔して夜に不機嫌になる、同業の成功してる人見て嫉妬恨みで私に当たる。
どうにか宥めて仕事を始めさせる事に23:00頃成功しても(数時間説得)しても、今度は深夜0時になり風呂に張る為に声をかけなくては行けない。そうすると今度はやっと始められた仕事を辞めることができず不機嫌になり暴言を言います。

なぜ仕事を無理やりさせているのか→無理やりではなく妻がやりたいと言う仕事である。やりたく無ければ辞めていいんじゃない?と言うとそんなことは言ってない!とキレる。けど仕事はしたくない

なぜ風呂に入る必要があるか?→風呂に入らないと不機嫌になる。だけど風呂に入るのを嫌がるまた、入るのが遅れると動悸が〜胸が痛い〜気持ち悪い〜と毎日不調を訴える。無理に入らなくていいんじゃない?と言っても胃気持ち悪いから入りたい!と怒る、もっと早く声かけろと暴言を吐かれる。

一旦仕事辞めて風呂に入る、ただそれだけの事ができず、ここ数年3:00などに寝ていて、お互い辛いです。早く寝る準備をしても、妻が風呂に入るのをぐずるので遅くなる。

どうしたらいいんでしょうか…正直文句も暴言も何もなければ放っておくのですが、放っておくととばっちりを喰らう為放置ができません。

タグ

No.4018657 24/04/02 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 00:15
人生の先輩さん1 

プロテインと鉄分を与えてみてください。

No.2 24/04/02 00:20
お礼

>> 1 理由はなぜでしょうか?

ちなみに、誰かに言われて何かをする事をすごく嫌う為、与えようにも与えられません。

No.3 24/04/02 01:05
匿名さん3 

離婚はしたくないんですよね?離婚を告げられたら改心する人も多いんですけど。

No.4 24/04/02 08:58
人生の先輩さん1 

生理で毎月血を失うから&鉄分不足で情緒不安定になるからです。

https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2023/012029.php

https://www.taisho.co.jp/company/news/2023/20230308001246.html

美容として伝えてみては?

No.5 24/04/02 14:56
人生の先輩さん1 

1です、補足です。

美容として〜というのは。
私自身ダイエット目的でプロテイン飲み出したら、痩せたし、さらにメンタルが劇的に改善して驚いたんですね。

なので、「健康的に痩せられるらしいよ」という名目で勧めてみるのはアリかな、と。

No.6 24/04/02 15:53
匿名さん6 

主さんが自分の荷物だけ方して家出る。
主さんが家賃払ってるならもう払わない。
頼られないように電話番号もメールアドレスもかえる。

No.7 24/04/02 17:42
お礼

>> 5 1です、補足です。 美容として〜というのは。 私自身ダイエット目的でプロテイン飲み出したら、痩せたし、さらにメンタルが劇的に改善し… 補足ありがとうございます。

生理で〜の話をするとまだ生理じゃない!!と怒鳴られ、美容健康のためにと言うとなんであんたに言われなきゃいけないの?とキレられお手上げです。
あと昨今の紅麹を過剰に気にしており、サプリ、プロテインなどは嫌だとの事です…
毎日私が家事してるので、食事のどこかにこっそり混ぜるとかでも行けそうに思えますが…それは犯罪なので出来ないですし、難しいです。

No.8 24/04/02 17:43
お礼

>> 6 主さんが自分の荷物だけ方して家出る。 主さんが家賃払ってるならもう払わない。 頼られないように電話番号もメールアドレスもかえる。 家賃払わないと、私に責任が回ってきますよね?他のこともそうです、私名義で契約しておるものは、私が支払わないと私の信用情報に影響が出るため難しいです。

No.9 24/04/02 17:54
匿名さん6 

じゃあ契約解除する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧