注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

最近彼氏ができました。そこで1つ質問です。 私の誕生日がもうすぐですが、彼…

回答2 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 08:54(更新日時)

最近彼氏ができました。そこで1つ質問です。

私の誕生日がもうすぐですが、彼氏は知らないと思います。誕生日の話しをしたことがないので…
そういった場合自分から「〇日空いてる?」みたいに誘わないと一緒に過ごせないと思いますが、その時に誕生日なんだ的なことは伝えますか?

お互い20代半ばなので祝ってほしい!というよりはなんとなく一緒に過ごしたいです。
プレゼントが欲しいというより、一緒にケーキでも食べれたらなぁくらいです🍰

今までは学生時代の同級生だったりで誕生日は知っていたので、こんな悩み?はなかったのですが、仕事する中で出会った方なのでまだ付き合いが浅いです。

誕生日の約1週間に会う予定があるのでその時に伝えるか、連絡するかとかいろいろ迷ってます。別に伝えないで後日というのもありです。

みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.4018777 24/04/02 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 08:31
匿名さん1 

自分からは伝えない。
逆の立場だったら
彼が誕生日直前で自分から
もうすぐ誕生日って言われたら
なんか嫌だから。

No.2 24/04/02 08:35
匿名さん2 

1週間前に誕生日で一緒に過ごしたいって言ったらプレゼント渡さないといけないし急すぎるしって私なら思ってしまうから言いません。
誕生日自分から伝えるのって催促しているみたいでちょっと言いづらいかな。私ならですが。
誕生日だから祝ってよー!っていうタイプもいますよね、主さんがどんなキャラなのかにもよるかな?
特に言わず誘う。
ケーキ食べても違和感ないカフェとかで自然に食べたい笑
でも記念になるような場所とかにはきちんと行きたいですね。

No.3 24/04/02 08:53
お礼

>> 1 自分からは伝えない。 逆の立場だったら 彼が誕生日直前で自分から もうすぐ誕生日って言われたら なんか嫌だから。 ありがとうございます!
伝えるのはやめておくことにします。私も彼氏の誕生日知らないので、そういった話になった時にでもということにします。

No.4 24/04/02 08:54
お礼

>> 2 1週間前に誕生日で一緒に過ごしたいって言ったらプレゼント渡さないといけないし急すぎるしって私なら思ってしまうから言いません。 誕生日自分か… ありがとうございます!
伝えるのはやめておきます。普通にデートに誘って、自分の行きたいお店にでも行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧