注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

栃木から京都まで 旅行に行く予定です。 私は新幹線で行きたいのですが、相…

回答4 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 14:09(更新日時)

栃木から京都まで

旅行に行く予定です。
私は新幹線で行きたいのですが、相手は車で(自分運転で)行きたいそうです。
往復の交通費比べたときに、新幹線より車のほうが安いし、道中寄り道したりが楽しいんだそうです。

車だと今日の夜中に出ていって、明け方どこかラブホで休憩して、明日の午前中から動くいう予定です。
新幹線だったら今日の夜はしっかり寝て明日朝、東京まで行って新幹線のって午前中には着いて動くつもりでいました。

私は助手席に乗ってるだけですが
寝たいときに寝れないし、相手に気を遣わなきゃいけないしで疲れそうで不安です。。

京都では色々観光地巡りをする予定ですが、駐車場探して止めてを繰り返してたら
駐車料金も結構かかりそうですし(多くて5000円くらいでは?と言ってました)
ラブホ代とか入れると大差ないうえに
時間と労力だけかかりそうな気がするのですがどう思いますか?

車のる人はこれくらいの距離平気なんでしょうか?

タグ

No.4018843 24/04/02 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 12:05
会社員さん1 

東京〜京都まで、彼は、1人で運転をした事があるのかな?
TOILET休憩、食事休憩を、小まめに取ったら、最低12時間は掛かるよ。(事故渋滞.渋滞込み)
休憩を挟まなくても10時間は掛かる。
栃木でしょ?更に時間が掛かるし、彼の仕事が車関係なら良いけど、普段、自宅周辺レベルなら無理だから。

もし、行くなら、主は後部座席で、電気機器持ち込みで。携帯は、バッテリー2個、Bluetoothイヤフォンと充電ケーブル、まくら、夏なら、後部座席用扇風機、トイレ休憩に困るから、高速のSAとかはチェックしながら行ってね。男性は運転に集中するから、こっちがトイレに行きたくても、スルーすることがあるから。
あと、高速道路のガソリンスタンド!めっちゃ高いので。

質問に対して:男性は平気。だって、運転するから。運転をしない又はさせてくれない側は苦痛。
では、良い旅を。

No.2 24/04/02 12:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
四国のほうまでも車で行ったことがあるようです。
運転大好きというより、普段電車を乗らないから不馴れなことをしたくないんだと思います。
車で栃木から京都までとなると、高速のれば所要時間5時間ほどと聞かされてます、、
12時間かかるってほんとでしょうか??

No.3 24/04/02 12:58
匿名さん3 

栃木から京都に車で行ったことありますが、高速使って7時間ちょいかかりました。途中休憩は2回入れて。
運転してる方は運転が好きだから苦にならないかもしれませんが、助手席の人の方が疲れちゃうと思います。
普段車移動が多いから車で行きたいのかもしれませんが、京都は車で行くのオススメしません。

栃木の独特の運転の仕方と、京都の運転の仕方って全然違うし、事故る可能性もありますから。
それにガソリン代駐車場代と考えたら、新幹線使って京都ではバスや地下鉄使うより遥かにお金かかりますよ。

個人的には、自家用車じゃなくて高速バスならまだ許容範囲内ですが、自家用車で京都行くのは辛いです。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/04/02 14:09
匿名さん5 ( ♂ )

栃木からだったら600キロくらいあるんやん。
関西から福岡まで車で行く友達がいますが、おれは新幹線使いますね。しんどい。

時差ボケやないけど、早朝に寝て昼頃に起きてなんて体調崩しそうや。

京都観光するんやったら車のほうが絶対ええと思う。こっちで車をレンタルしたほうがええように思う。

無理したら行けん事はないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧