注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

前から気になることがあったのですが少し前から私のインスタのフォロワーさんなのか3…

回答3 + お礼3 HIT数 181 あ+ あ-

経験者さん
24/04/02 17:19(更新日時)

前から気になることがあったのですが少し前から私のインスタのフォロワーさんなのか30代の女性の方の投稿で毎日配信などされてるみたいなのですが1年〜7年以上続けてもフォロワーも少なければ何も反響もない様な方が居ます。いつも配信だったりライブだったりしていてデートどころかお仕事をしている様子がありません。そうゆう自称シンガーの方が2人いて歌もそこまで上手くもなくルックスも普通です。頑張って毎日宣伝したり活動しているのは伝わりますが
活動してもこれといった反響もなく何をモチベーションに続けてるのかなと思います。

本業がしっかりある人は趣味なんだなで納得するのですが、趣味を本業の様にしていて生活ってどうしてるんだろうと疑問です。
お金にならないことに必死に時間を費やしてどうするんだろうと思います。
(2回目ですが本業でしっかり稼いでいる人は別です。)
友達や彼氏や彼女がそうだった場合「頑張ってるね。!」など応援してあげれますか。?
彼氏や彼女だった場合、デートより自分のコンサート等が優先でしょうが結婚して夢の手伝いしてあげよう、養ってあげようなど思いますか。

No.4018934 24/04/02 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 14:08
匿名さん1 

余程好きなのだろうし継続は力なりみたいな言葉もあるから見て貰いたい夢を信じて頑張ってる人かもしれませんね
そもそもその人の正体が掴めないのに余計な詮索は良くないと思います
もしかしたらそれを始める前にお金を沢山稼いでたり貯金してるかもしれない、裏で時間がある時に最低限のバイトなりしてるかもしれないです
周りにそういう人が居るなら黙って応援したいとは思いますけどね
何せ何もしてないのに批判したり色々陰口言う人は土俵にすら立ってない話にならないですからそういう事言える立場でもありません
彼氏彼女だったとしてもある程度は支えてあげたりはありかもです。ただ借金とか提案されたら色々考えますけどね

No.2 24/04/02 14:24
お礼

>> 1 ご意見有り難うございます。!

30歳過ぎていて最低限のバイトだけで実家に住んで生活していこうという考えが私は分かりません。

こうゆう様な50歳くらいの彼氏が昔いて、アパートの家賃が払えない、スマホが止まる、就職したいけど就職先がない、女は風俗で働けるから良い、お金貸してほしい、名義人になってほしい等言われました。

働いてるならむしろ頑張って続けてるんだな と暖かく見守りますが両親だったり誰かに迷惑かけながら活動してるんだと思うと軽蔑します。

一見、夢追いかけてる人ってカッコ良く見えますが、やるべきことやってる人の方が私は大変だと思いますししっかりした人だと思います。

No.3 24/04/02 14:56
匿名さん3 

主さんは考えすぎじゃないですかね。あとその人達に失礼だから考え改めた方が良いと思う
今の時代女性なら年齢問わず実家住まいの人なんてよく居ますよ
そういう活動者なら尚更そういう人多い
有名な人でも下積み時代は似た環境だったり苦労もあるし迷惑かけたりも自覚はあるだろうから無関心な他人が軽蔑だのあれこれ言うものじゃない
活動者はしたいからしてるのであってその才能がいつ開花するしないも分からない、他人から言われなくても限界に感じたら去っていくだけです
活動するのも誰かが応援支えるのもしたいからしてるものであり自由だがそれを悪く言ったりのは別問題

No.4 24/04/02 15:49
通りすがりさん4 

お金が無いから働く必要があるのであって、お金があるのなら働く必要はないでしょ。

裕福な環境であれば、やりたいことをやってる人は結構いますよ。

実家が裕福、遺産で十分食っていける、場合によっては住居や駐車場の賃貸経営を継いだだけで、不労所得だけで遊んで生きていける人だって当たり前にいます。

主さんの想定する根本的な考えが合ってないのかも。

夢だけ見てて生活が成り立っていなければ、いい加減現実見ればいいのにとは思います。ただ、生活が成り立っているのなら応援もしますし、むしろ羨ましいくらいです。

No.5 24/04/02 17:10
お礼

>> 3 主さんは考えすぎじゃないですかね。あとその人達に失礼だから考え改めた方が良いと思う 今の時代女性なら年齢問わず実家住まいの人なんてよく居ま… 回答有り難うございます。

実際自分もそうゆう活動もしていたので
リアルを知っているからです。

では彼氏が活動したいから回答者様に経済的に頼ってきたら協力出来ますか。?

回答者様が赤ちゃんが産まれて
夜中にミルクあげてる横で
旦那が歌の練習始めてたら
歌の練習ではなくて
少し家事を手伝って欲しいとか思いませんか。?

もう40歳過ぎていて少し有名になったり売れても売れ続けないといけないのでコネもないのに
芸能界で稼げるとは到底思えません。

久しぶりに会って友達がまだそうゆう活動しているのを見ると…まだやってるの?と
言いたくなり考えが合わなくて離れようと思いませんかね。

No.6 24/04/02 17:19
お礼

>> 4 お金が無いから働く必要があるのであって、お金があるのなら働く必要はないでしょ。 裕福な環境であれば、やりたいことをやってる人は結構いま… お返事有難うございます。!

お金が少しあっても年金を貰うためや、養う人がいたり学生卒業したら働いて自分で食べていくのは当たり前じゃないでしょうか。

当たり前のことが出来ないのに、他人を感動させたり良い音楽が出来るとは思えません。
その人の生き様などが音楽にも滲み出てしまうと思います。

宝くじが当たっても私は働きます。

全く関係ない人なら何も思いませんが、いざ身内で好きなことばかりして働かない人だったら

食事も良いとこへは行けないでしょうし、自分の音楽のライブに来てと言われるだけなので
友達としても付き合いたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧