注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

体育祭でリレーに選ばれる方法を教えてください 4月から中1になりました。  …

回答3 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 18:50(更新日時)

体育祭でリレーに選ばれる方法を教えてください
4月から中1になりました。
 体育祭が10月にあるのですがそれまでにリレーで選ばれるために走ったりしたいです。
スポーツテストの結果が関係してくる可能性があるので少しでも早くなりたいです。
 6年生の時の五十メートル走の記録が
8.88ですが自分以上に早い人が女子で学年で5人
いて違う小学校からもくるので今のままでは無理だと思っています。
 私の学年には陸上をやっている女子が3人います。
そこで質問をしたいです。
1️⃣どうしたら早くなりますか?
2️⃣走り込みの方法を教えてください
3️⃣体力作り
私自身運動は得意ではないので体力作りから始まると思います。
回答お願いします。

No.4018969 24/04/02 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 15:31
学生さん1 

小中学生の運動会レベルでは、足の速さは99%先天的能力で決まります。

勉強、特に算数の成績には先天的能力が殆ど影響しないのと対照的です。

No.2 24/04/02 16:52
匿名さん2 

その前に質問です。
何故にリレーの選手に拘るのですか?
無理に背伸びしてリレー選手の中で最底辺になる事への不安は無いのですか?

>>どうしたら早くなりますか?
走り込んで身体・脚を強化させる

>>走り込みの方法を教えてください
そこからですか?個人差もありますので、体育の授業の合間にでも先生に相談してみましょう。脚全体のバネと腰を連動させた上体の動きが鍵になりますが、実際の本人の癖なども踏まえて吟味する必要があります。

>>体力作り
当然してください。
2日はトレーニング1日は休む、などの筋肉生成のサイクルを意識するといいですが、これから中学生ってくらいなら、もう少し詰めても大丈夫かも。
無理すると逆効果だからバランスを考えてトレーニングしましょう。

背伸びして惨めにならないかが心配ではありますが、目標を持つことは大事ですので、頑張って下さい。
ちなみに小学校時代のように、活躍してももてはやされたりはしないので、感情・期待の空振り空回りにはご注意下さい。

No.3 24/04/02 17:53
匿名さん3 

陸上部に入ったらいいのではないかと思います。基礎とか走るフォームとかきちんと教えてもらえるんじゃないでしょうか。

あとリレーの選手って必ずしも足が速い子がでるとは限りませんよ。
スポーツテストの結果関係なく走りたい人が走ったり、陸上部の人が多ければその人達が出るとか色々あると思います。
私のクラスは足が速いのに走りたくないとか言う人ばかりでじゃんけんになりました。
私は足が遅いのにじゃんけん激弱で負けてリレー走らされてトラウマになったくらいですから。

No.4 24/04/02 18:50
お礼

>> 2 その前に質問です。 何故にリレーの選手に拘るのですか? 無理に背伸びしてリレー選手の中で最底辺になる事への不安は無いのですか? &… 私は一年〜三年までリレーの選手をやっていたからです。
一年生から6年生までずっと選手をやるのが夢だったのですが、その後転校になり今の学校でリレーがなかったので、中学の三年間は選手をやりたいな思っているからです。
 選手になったところで最低底になる可能性があるのも承知です。ライバルたちに一度でも勝ちたい、だから選手になりたいのです。
まぁすでに一度同じ学年の中で最下位をとったことはあるのですが……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧