注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私はバツニで、子供2人と彼氏がいます。 前のdv旦那から離れたいのもあり、都会…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/02 18:29(更新日時)

私はバツニで、子供2人と彼氏がいます。
前のdv旦那から離れたいのもあり、都会から田舎に引っ越し子供と3人で暮らしてた矢先に彼氏と出会いました。子供2人とも彼氏と仲良く相手の親も公認してくれたのですが、付き合いが多い真面目な彼氏が私がバツニだと言うことを会社の人に言いました。
子供が年6歳離れてるので、離れてるね。と言われて、彼は、素直にはい、バツニなんで。と言ったんだと思います。田舎なので偏見だらけの地域なのは、引っ越してきてすぐに私はわかりました。入社してもグイグイ話を聞いてくる人も多く、私は一切バツニだと言うことを言いませんでした。でも彼は悪気がなく仕事のよく飲みに行く上司に言いました。案の定、彼の会社の飲み会でその話題で、彼から話してもないのに、大丈夫か?とか言われるみたいで。あなたがなんでも話すからこーなるんだよと怒っちゃいました。子供に何かあったら知らないからね。と。私が知らない彼氏の会社の人たちまで知ってるみたいです。最初にバツニと知った上司がよく喋る独身40歳男で、その人のおかげで常連の店の店員まで知ってます。本当に嫌です。彼氏は付き合った経験が少なく、こうなることも分からずに悪気なく話したんだと思います。皆さんはどう思いますか。このままこの地域で生きていけますか

タグ

No.4018982 24/04/02 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 16:12
通りすがりさん1 

田舎だからこそ、あっけらかんとした態度の方がいいと思う。

くそ田舎は、自分がどうこう言われるものなのですよ。それが誰もが。

貴女も言ってますよね。その40代の独身男性についての話。
彼が何故独身なのか、分かりますよね。
そういうデリカシーがないから、結婚出来ないのですよ。

だから引け目に感じないで「そうなんです。DVで」と、嘘を言わず、聞かれたことは素直に
酷い目に遭ったので、今度出会う人とは、一般的な家族でありたいことを話し、情に訴えた
方が楽になります。

田舎では、どの人もあれこれ言われます。
気に入らない人については、その場は仲良しみたいに話すけど、いなくなると
あれこれ言うのですよ。ババアは特に。

こちらからは、絶対に悪口や愚痴は言わない方がいいですよ。
あなたが言ったことにされて、噂されます。
「そうでしたか」「そうなんですか」と。自分の意見は言わない。

彼には、言ったことはもう取り返しがつかないこと、言い触らされたり、悪口を言われたり、
子供がいじめに遭う可能性が出てくるので、言わない方がいいことは
もっと考えてから言わないと、皆が付き合いを反対して、ご縁は無くなると言うことを
話し合いをしなくてはならない。

一番困るのは、子供達。親が話しているのを聞いて、その子供にからかいの言葉や
悪口を言われることもある。

40歳の独身男性は、特に相談者としては無理な人なので、
相談すると、皆にバラされることは理解しているかは、聞いておくといいよ。

個人的な意見ですが、子供がいじめに遭っているかは、確認して、
これはダメだと思ったら、引っ越しも視野に入れておいた方がいい。
彼がいくつの人か知らないですが、その彼が何故独身なのかが、
おしゃべりなところで、空気が読めない人なのかもと思ってしまった。

上記は、文章を読んでの感想を書き込みしたものなので、
こういう考えもあるのかくらいで読んで下さいね。

どうするかは、主さんと彼とたくさん話し合いをして、決めた方がいい。

No.2 24/04/02 16:12
匿名さん2 

あー、それ嫌ですね。
私も主さんと同じ境遇で田舎に住んでますが、引っ越して来た当初から何故か噂で自分の境遇がバレていたようです。
田舎は他人のそう言った噂話に興味津々の下衆な方が多いので、格好の噂のネタになってしまうと思います。
もう10年くらい経ちますけど、近所付き合いはしてませんね。
特にしたいとも思わないので、私は平気ですが、主さんが孤独に耐えられるなら大丈夫ではないでしょうか?

No.3 24/04/02 18:29
アドバイザーさん3 ( ♂ )

田舎のコミュニティーなんて筒抜けですね。都会ですと他人に無関心でそんなことはないですけど。

それぐらいのことは割り切って暮らしていくのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧