注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ほとんどの帽子が入らないくらい頭がデカいです。顔はティッシュケースよりも長く、小…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 18:53(更新日時)

ほとんどの帽子が入らないくらい頭がデカいです。顔はティッシュケースよりも長く、小鼻〜耳の付け根までの長さ(顔の横幅)もかなり長いです。

こんなに頭と顔が大きかったら身長が180cmくらいないとバランスが取れません。ですが私は身長156cmの女です…。

太っていて脂肪が原因で顔が大きいわけではありません。骨格の問題です。

みんなは簡単に「整形すればいいじゃん」と言いますが、頭を小さくする整形はありません。顔は頬骨を削るとか、エラの骨を削る等はありますが、私は頬もエラも張ってはいません。もし頬骨とエラを削ったとしたら「顔が今より細長くなり、顔の面積が減ったぶん頭が更にデカく見える」と思います。それに骨を削る整形はダウンタイムや感染症、後遺症のリスクが高いです。目の埋没なんかとは全く違います。

頑張っても骨は小さくなりませんから「諦めるしかない」と分かっています。それが辛くてたまりません。

周りの友達は頑張ってダイエットして綺麗になっています。だけど私は頑張っても綺麗にはなれません。諦めるしかないのが本当に辛いんです。

もう骨格は諦めて、美肌に力を入れたり(スキンケア、食生活、運動)、ファッションを研究した時期もありました。ですが頭と顔がデカいと何を着ても垢抜けないし、こなれ感は出ません。全身を鏡で見ると毎回「頭のてっぺんと顎を挟んでプレスしてやりたい…」と思います。

骨格が終わっているのに肌まで汚かったら更にみすぼらしくなるので、今でも美肌のために食生活には気をつけています。周りの友達は好きなように甘い物を食べてハンバーガーをしょっちゅう食べてニキビが出来たり顔にお肉がついたりしていますが、顔の元々の骨格が小さいので少々太ったって顔は小さいんですよね。ニキビができたって顔が小さければ全然可愛い。

親友にかなりぽっちゃりな子がいますが私より顔は小さいです。頭身も私より大きいです。だから私より垢抜けてます。

骨格が人並みの大きさだったら私の人生はもっと楽しかったのになと思ってしまいます。

諦めるしかない悩みは私以外にも持っている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。

誹謗中傷はせず、アドバイスをいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

24/04/02 16:01 追記
「太ればいい!太れば顔の大きさが気にならなくなる」とアドバイスしてくださる方がいらっしゃるのですか…、大きさは気にならなくなるかもしれませんがかなり見すぼらしくなります。

実際今より10kg太ってしまった時期がありましたが、それはそれはみすぼらしかったです…。ただでさえ大きい顔が更にデカくなり、顔も体も大きいと威圧感がすごかったです。

No.4018986 24/04/02 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 16:08
匿名さん1 

なんていうかハンバーグを
つくりたいとする
でも私には肝心の挽き肉が用意できないと
するなら豆腐なり代用するものでハンバーグに
近づけるしかないじゃないですか
頭の話もそれと一緒でもうどうすれば素材を活かせるか考える
しかないんですよ

No.2 24/04/02 18:53
通りすがりさん2 

スヌーピーの名言でもあります、『与えられたカードで勝負するしかないのさ』と。
手札にない(小顔)カードを嘆いても、無いものは無いんですよね。それなら持っているカードでどう工夫するかを悩んだほうが前に進むような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧