関連する話題
⚠︎︎ぶりっ子嫌いの愚痴です 性格悪いです。無理な方は御遠慮下さい。 女です。6年制の大学で自己紹介がありました。 めっちゃぶりっ子な子がクラ

元彼や元彼女と交流ある=浮気とか親密な関係ってとるタイプとは合わないなーと思いま…

回答5 + お礼3 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:25(更新日時)

元彼や元彼女と交流ある=浮気とか親密な関係ってとるタイプとは合わないなーと思いますが、こういう方は別に人間性が嫌いで別れたとかそういった別れではなく、恋人としては無理だねーって感じの平和な別れをした人と普通に話す関係に戻ったとして身体の関係持ったり再度付き合い考えちゃうんですかね??

私は元彼と普通に友人関係でいるし、彼氏が元彼女と友達も全然ok派です。
彼女や彼氏いるからって異性の友達切る必要ないじゃんねって感じなので。

タグ

No.4019066 24/04/02 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 18:16
匿名さん1 

いいと思います。でもあなたの今彼がそれを望まなかったら成り立たないし、関係者がどういしてればいいんじゃないでしょうか。

No.2 24/04/02 18:41
お礼

>> 1 私の彼氏はok派です。
向こうも元彼女とも友達です。
恋人どうこうではなく、この件に関しては関係ない人からごちゃごちゃ言われることがあり面倒くさいです。

No.3 24/04/02 19:02
匿名さん1 

一般的な感覚は、異性に友情は成り立たない派、別れた後は接触しない派が多数かなと思う。
周りの雑音が面倒くさかったら、他言しないとかこっそり会うとか、
開き直ってポリアモリーを公言するなどなど。

No.4 24/04/02 22:01
お礼

>> 3 開き直ってというか悪いことしてる感覚ないのでそのままでいようとは思ってます。
友達としては仲良しなのに、彼氏として合わなかったから関係切るって勿体無いですよね。
元々は友達として仲良くしてたわけですし、恋人として合わないとなって別れた相手なんてお互い何にもないですよ。

No.5 24/04/03 02:00
匿名さん5 

周りの話聞いてると友達のままなんとなくでヤるのはまずなくて、
別れてからも泊まったり側から見たら付き合ってるのと変わらない関わり方してた中でとか、あとは片方が恋愛失敗して泣きついて(ほぼ抱き抱かれにいってる)、とか
どれもただの友達の距離感じゃないですよ。
確実にどっちかがきちんと異性として、性的に見てる。

自分は元彼と友達になった経験はありますが、お互い全くエロい目では見てないのでいくら二人きりでお酒飲もうが変な空気になったことはありません。向こうも、はっきりと全くそういう風に見てない、見れないと言い切ってます。
けど、世の中の人の大半は最初に書いたような感じになっちゃうから元彼元カノと交友関係ある人は非難されるんじゃないですかね。

No.6 24/04/03 07:41
お礼

>> 5 んー、前半の性的な目で見てるっていうのは別れ方が円満ではないケースですよね、多分。
どちらかが好きなまま別れたとか、そういうの。
単に振られて辛いと愚痴るくらいは元彼関係なく友達にはすると思うので、泣きつくのに関してはそういう人は男女問わず泣きつくタイプなだけかもとは思いますが。
受け入れられない人からしたら受け入れられないってことですね。

通常は5さんの方が当たり前だと思いますよ。
お互いが険悪じゃなくてカレカノは合わないって言って別れた場合って異性として見ようがないですよね。
合わないっつって別れてるから。
元彼や元彼女にまだ未練あって友達から再度恋人のケース狙ってる口だけ友達みたいな人もいるからなぁ…とレス読んでて思いました。

No.7 24/04/03 07:46
匿名さん7 

相手が元カノと交流があっても許せるならいいと思う

No.8 24/04/03 16:25
匿名さん5 

うーんと説明難しかったんですが男女関係なく振られた!慰めて!飲も!てなさっぱりした人ならいいと思うんですけどそうじゃなくて、湿っぽいっていうか...もう下心バッチリで誘う男女っているんですよね。そんな感じ。
まあでも最初は全くそんなつもりなかったのにお酒飲んだら昔の距離感になって、とかはあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧