注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

30代、女です。 大学時代、私は2人の知人に凄く馬鹿にされてました。 「あん…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 04:28(更新日時)

30代、女です。
大学時代、私は2人の知人に凄く馬鹿にされてました。
「あんた変わってる。キモい」「障○者」「デブ。不細工」「○ね」と言われたり、酷いときは顔に唾をかけられたりも。「そうゆうの、良くないよ!」というと「何様?偉そうに!」と暴言を吐かれた。
あれから10年以上経ち2人とも結婚し子供もいます。ところが、いずれの子供も「発達障害」があると聞きました。同じ大学に通ってた友達数人から聞いたのですが、2人とも離婚し自信も発達障害と診断されたらしい。
正直「ざまぁ見ろ」と思う。
因果応報って本当にあるんですね。
皆さんは「因果応報」と感じる出来事はありますか?

タグ

No.4019147 24/04/02 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 04:21
匿名さん1 

いやそれ、遺伝ですわ。発達障害は遺伝的要因も捨てきれないからね。笑っちゃうくらい、遺伝子ですわ。
男子ばかり贔屓し、女子にきつく当たった教師が、辞めるとき誰からも引き止められなかった、辞めるとき保護者と一悶着あったとかですかね。あの人に子どもができなくてよかったと思います。ああいう人には神様は子どもをはなから無理だと思って、授けないんでしょうかね。結婚できないことに焦る独身女だったから、男子に甘く、女子に厳しかったんだと思います。

No.2 24/04/03 04:28
匿名さん1 

というか、障害がある子どもを母親に押しつけて離婚した旦那もクズですね。まあ、いじめをするようなクズだから、そういう人しか呼び寄せられなかったんでしょうけど。類は友を呼ぶ。
大当たりの子ども以外はいらないんなら、子ども作るもんじゃない。

あと、主にいじめをした女性がお子さんを虐待していないか心配です。発達障害がある子が育てにくさから虐待されるリスクは10倍以上ですからね。離婚してシングル、母親はいじめっ子で発達障害。リスクが大きすぎます。お子さんがちゃんと育つか心配です。全国ニュースになるようなことになりませんように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧