注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子無し夫婦です。子供が居ない事で、傷つけられる事に疲弊しています。 難しい国家…

回答4 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 22:35(更新日時)

子無し夫婦です。子供が居ない事で、傷つけられる事に疲弊しています。
難しい国家試験に受かったのに「子供が居ないと時間あるもんね」と言われたり。
自然豊かな場所に夫婦でのんびり旅行にいけば「そんな何もない所に、子供いなかったら何していいかわからないから、私なら行かない」と言われたり。
でも、一番傷ついたのは、一番寄り添ってほしい旦那に「君は失敗が多いから、子どもいたら何かやらかして、子どもを殺しかねないから、子どもがいなくて良かった」といわれた事。
もう、他人の悪意に疲れた。子孫残せなければ、生きてる意味ないのかな。死ねばいいのかなー

タグ

No.4019218 24/04/02 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 21:53
匿名さん1 

子なし夫婦だけど、普通に主さんの環境と言うか人間関係が悪い。なんなら旦那選びも悪いだけだと思います。
他人から子供がいない事について何か言われたことないし。旦那とも特に子供の話も出ないし。

No.2 24/04/02 21:55
匿名さん2 

明らかに傷つけようとして言ってきてる感じしますね、悪意がありすぎる
旦那さんも酷すぎない?
寄り添えないパートナーなら一緒にいる意味あるのかなって思います、嫌な人からは離れて自分を守ったほうがいいよー

No.3 24/04/02 22:00
お礼

>> 1 子なし夫婦だけど、普通に主さんの環境と言うか人間関係が悪い。なんなら旦那選びも悪いだけだと思います。 他人から子供がいない事について何か言… そっかー、羨ましい。
やっぱり私が悪いのかなー。
環境って、自分のせいだもんね。
旦那さんと子どもの話にはならないんだ?なんで?
私たち夫婦は、ほしかったけどできなかったからかな?
子どもほしくないから、話にでないのかな?

No.4 24/04/02 22:04
匿名さん4 

周りの人がダメなだけだと思う。
子供がいる人生も子供がいない人生も幸せだと思うよ

No.5 24/04/02 22:11
お礼

私が悪いんだろなー
子無し夫婦って、表立って周りからは何も言われないんだろうけど、動物学的には存在異義ないもんね(笑)
人間社会では「お金稼いで、社会貢献うんぬん」てキレイ事言われるけど。
子無して…自己満足で、開き直るしかないんやろなー
お金稼いで納税して、社会貢献して存在意義確率するしか、社会的には存在意義ないんだろなー
色々理由つけて、存在意義みつけるしかないんだろな

No.6 24/04/02 22:35
匿名さん6 

他人にそんな悪意持つのって暇なヤツだけじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧