注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

明後日から学校です。元々クラスで音を立てて食べる人に悪口言うみたいな風潮が広がっ…

回答2 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 23:42(更新日時)

明後日から学校です。元々クラスで音を立てて食べる人に悪口言うみたいな風潮が広がって、自分もそうなるんじゃないかと思ったら怖くて、飲み込む時どうしても無理矢理飲み込まないといけないようになりました。当然大きい音が出てしまうので標的にされて、二学期頃からずっと給食が喉をどうしても通らないようになりました。三学期になってから耐えれなくなって保健室の先生に相談したり、病院に行ってみたりしました。でも、家族の前ではご飯は食べれるので病気ではないそうです。別室で二、三日食べるようにしてもらってすごく気が楽になったんですけど、
担任から、病気じゃないなら早く教室で食べれると良いねとか、いつまでもこうじゃいけないよねとか言われて別室で食べるのでさえも億劫になって学校に行けなくなりました。担任は、家まで来てなんかあったの?と言ってきました。正直先生のせいだとも思いましたが、冷静になってみたら私のせいで心配してくれるだけなんだと思います。でも、もうちょっとゆっくりでも良いって言ってくれる先生に担任になって欲しいです。でも、中3で学年主任で、クラスメイトから気に入られている先生が変わるとは思えません。学校行きたくないです。

タグ

No.4019276 24/04/02 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 23:14
匿名さん1 

そんなん気にしちゃだめだよ。
こちとら美味しく飯食ってんねんから邪魔すんなやってスタンスでいこうぜ

No.2 24/04/02 23:42
通りすがりさん2 

食べる音は咀嚼音だろうから口を閉じていればいいだろうし、無理やり飲み込むってのはゴクッって音がするってことかな?

緊張するから余計にアンバランスになるんだろうけど、家で食べられてるなら実際も大した違いは無いのかもね。

食事くらい自由に好きな食べ方したいよね。給食じゃないのなら、どっか校内の外とかで食べるのはダメなのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧