注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

先日、元々同じクラスだった男の子に告白されました。嬉しかったです。 でも断りま…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 00:16(更新日時)

先日、元々同じクラスだった男の子に告白されました。嬉しかったです。
でも断りました。断ったと言うか断ることしか私にはできなかったです。
昔、仲のよかった子に裏切られて虐められる。こんなことがまたおきるのが怖くてトラウマで。
誰も信じられなくて孤立してた私に優しく話しかけてくれた優しい人でした。
そんな人に告白されたのにも関わらず昔のことを引きずって塞ぎ込んでしまう自分が嫌で。
自分を責めてリスカをして。誰かに相談することすら怖くなってしまいました。
それでも変わりたいです。どうしたら変われるでしょうか。
なんの取り柄もないけど、誰かとまた仲良くしたいです。
裏切られたことがトラウマなのに誰かとまた仲良くしたいなんて矛盾してるかもしれないけど、
だけどそう思ってしまうのはおかしなことでしょうか。
変わりたいですどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4019319 24/04/02 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 00:01
匿名さん1 

その気持ちちょっと分かると言ったら主さんに失礼になるかもしれませんが私も似たような境遇になったことあります、、。裏切りって誰にされても嫌だしそれが仲良い子だったらもう人間不信になりますよね。主さんは自分はなんの取り柄も無いと思われていますがその男の子が告白してくれたのはきっとその人にとって主さんにはいい所がいっぱいあると言うことではないのでしょうか。自分が思ってる以上にいい所ってあると思います。まずは自信持ってください!きっと変われます!

No.2 24/04/03 00:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とっても心に刺さって少しだけど自信が持てました。
自分がどう思うかじゃなくて、周りにどう思われているのかを大切にしたいと思えました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧