注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

どちらがおかしいでしょうか。教えてください。 彼の友人の会社でパートを募集…

回答1 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 00:18(更新日時)

どちらがおかしいでしょうか。教えてください。

彼の友人の会社でパートを募集していて、
私の友人を紹介することになりました。

面接当日、彼は私の友人を自分の紹介だからと面接の場所まで送り届けました。
そして面接が終わったと私に私の友人から連絡がきました。

電話の内容は、不信感を抱いたので辞退させて欲しいとのことでした。

理由を聞いたところによると
彼は送り届けるためといいながら
彼の友人を待っている間、なんと他の仕事(夜のお仕事系)を紹介しており、
彼の友人もその仕事に少し関わっていると
私の友人に言ったそうです。
夜のお仕事で働いてもらえたら彼にバックがはいります。
友人は夜のお仕事の経験はある子で彼もそれを知ってはいたのですが、
もうそういったお仕事から足を洗おうと
まともに人様に言えるようなお仕事をメインで現在はしていることも知っていながら、最低だとおもいました。
それだけではなく私の友人には、私には誘ったことがバレると怒られるから言わないで欲しいといったそうです。

その話を聞き、怒りがとまらず彼に文句をいいました。
しかし彼は自分は親切で紹介した。お金を稼ぎたいと聞いていたから。
なにが悪かったのかわからない。
陰で自分の悪口を言われ気分が悪い。
おまえが謝れ。と私にいってきました。

私は冷静に、私の友人に失礼なことをしてしまったことを冷静に話したつもりなのですが理解してもらえず
そんな文句あるなら他の仕事自分で探せば?
となぜか上から目線です。

私は親切だなんて思えません。
自分にバックがはいるから紹介したとしか思えません。
普通の人は不信感をみんな抱くとおもいます。

どうおもいますでしょうか

タグ

No.4019330 24/04/03 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 00:18
匿名さん1 

おかしいのは彼氏ですが、
なんで口止めまでした、後ろめたい話をわざわざしたの?こじれるに決まってるじゃん。

私の彼氏が変な事を言って申し訳ない。そんな人だとは思わなかった もう別れる。 でおわる話では?
相手が悪かったって言えば付き合いは続くの?ならあなたもおかしい人です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧