注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那の姉が2年前の結婚式の席次について荒れています。 旦那の家族は姉と妹とお父…

回答4 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 08:27(更新日時)

旦那の姉が2年前の結婚式の席次について荒れています。
旦那の家族は姉と妹とお父さんと祖母です。
母親は旦那が小さい頃に離婚しています。
妹と旦那とお父さんは母親が嫌いでお姉さんだけは母親が好きです。
2年前の旦那のお姉さんの結婚式でお姉さんはお母さんを呼んで席次も私の旦那と妹さんと祖母と離婚したお母さんを一緒の席にしたみたいで、この席次で問題ないかとお姉さんが家族に聞いたら離婚したお母さんと席は一緒は嫌だと旦那と妹さんが抗議しました。
そしたらお姉さんは今更変えられないと言い言い争いになりました。
結局、席は変えてもらったそうです。
私は当時旦那とは結婚していませんでしたので結婚式には行ってませんが、お姉さんとは仲良くしていました。
昨日、お姉さんから2年前の結婚式を台無しにされたと旦那にLINEが来ていたそうです。
産みの親なのに母親を結婚式に呼ばせたくないなんて感謝はないのか?冷酷な人だねと言われたそうです。
旦那は産みの親に感謝や敬意はあるが関わりたいかは別と言っていました。
私のところにも結婚式を台無しにされましたとLINEがお姉さんからきています。

私は離婚されていて複雑な家庭なので席次については前もって家族に相談してから決めた方がいいと思いましたし、嫌だと言ってるのに同じ席にするのはどうかと思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.4019441 24/04/03 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 06:50
匿名さん1 

ふー。
私の価値観だとシンプルですね。

>この席次で問題ないかとお姉さんが家族に聞いたら

聞いたのだから、当然その聞いた意見を元に決めるのでしょ?って思います。

>離婚したお母さんと席は一緒は嫌だと旦那と妹さんが抗議しました。

講義も何も聞かれたから答えただけで、当たり前の事。

>そしたらお姉さんは今更変えられないと言い言い争いになりました。

そりゃ、自分で許可を求めて反対したらそれは無理だと言われたら、素直に受け入れる事なんて出来ませんね。

些細なことでも私はこの流れなら絶対に受け入れません。

最初から決めているのなら、こちらの意見を聞くのではなく、頭を下げてお願いするのが筋でないの?

当たり前の事が出来ない人の結婚式を祝いたい気持ちもあまりないが、義理で結婚式くらいは参加してやっても良いが、これで関係も終わりという感じになる。

下らない話でもこのルールは変わらない。聞いたならその意見を反映させるか参加は自由。
お願いしたいなら、相手がお願いしたら良いしお願いするほどでもないのなら、しないだけですね。

No.2 24/04/03 07:10
匿名さん2 

そもそも変えられない・変えたくないのに意見を求めたお姉さんがおかしいと言えばそれまでだけど
ご主人と義妹さんも、結婚式の数時間の間くらい、花嫁の望む席次で我慢してあげればいいのにと思いました。
だってお式の主役はお姉さんなのに…。

ちなみにその顛末は、いつどなたに聞いたのでしょう?
ご主人が記憶を補正して説明したもので、実は当時お姉さんは「どうしても母にも家族席に座ってほしいから、この席次にさせてもらったので心の準備してもらえる?」みたいに聞いたのだとしたら
私はお姉さんが一方的に正しかったと思います。

でもなんでお姉さんは今更、しかも当時出席してない主さんにまでそう連絡してきたんでしょうね。
ちょっとメンタル大丈夫?って心配になるけど。

No.3 24/04/03 07:55
お礼

>> 1 ふー。 私の価値観だとシンプルですね。 >この席次で問題ないかとお姉さんが家族に聞いたら 聞いたのだから、当然その聞いた… お姉さんは頭を下げてお願いはしなかったそうです。
後でお姉さんの旦那さんからも連絡がありましたが、今回は変更は受けつけますが、席次は親族は親族で同じ席に座る決まりがあり基本的には変えられないという事だけを言われたそうです。

No.4 24/04/03 08:08
匿名さん1 

>3
でしょうね。
だからナメられているのでしょう。

>昨日、お姉さんから2年前の結婚式を台無しにされたと旦那にLINEが来ていたそうです。

なんて言われることは私だと絶対にあり得ないですし、万が一私にこのような事を言ったのなら

そもそもおかしいのはお前(姉)だろ。
お前が頭を下げて当然のところを、こちらが仕方なく参列してやっただけだ。
その時にハッキリと言わなかったのが間違いだった。申し訳ない。こちらに落ち度があるのはこの点だけだ。聞いたなら意見を反映させて当たり前。決めているなら頭を下げて当たり前。俺が何か少しでも間違ったことを言っているか?良いか?間違っているのなお前で俺が正しい。唯一の間違いはお前の結婚式に参列した事だ。お前を祝う気持ちもさらさらない。
頭おかしいやつは俺の姉には不要だから二度と連絡してくるな。

ってなりますね。

ここまで言う前に明らかに姉がおかしいから謝罪すると思うんですけど。出来ないならこうなり終わります。本心ですのでこれで良いです。

No.5 24/04/03 08:27
匿名さん5 

私もお姉さんは決める前に相談すべきだったと思う。親族席にすることを決めているなら、相談ではく、報告にするべき。
落ち度があったのに台無しにされた…というのはちょっと違うかな。
2年たった今、なぜそのようなことをわざわざ言ってくるのか、経緯がわからないけど、なんか、メンタル壊れてる?って感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧