注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

独り言みたいなもの。 桜の季節…。今年は父が勝手に伸びた太い枝を邪魔だと切って…

回答0 + お礼9 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 09:07(更新日時)

独り言みたいなもの。
桜の季節…。今年は父が勝手に伸びた太い枝を邪魔だと切ってケアもしてなくて桜が3割しか咲いてない。
桜切る馬鹿が我が家にいる。
家出るつもりで寮付きのとこうけて結果待ちだけど、きっとそこではまた別の嫌なことあるんだろうな。
残業多そうだしきっと新卒は大事に育ててわたしみたいなおばさんは雑にされて辛い思いするんだ。
そもそもうかる確率も10 %だし。
実家に残っても田んぼや山の管理しながら仕事なんて体力ないわたしには無理。
親が散らかしまくる家片付けながら、土地管理しながら、高齢親の面倒みながら働くなんでとても無理。
もう逃げたいけどどこ行っても違う嫌なことあるんだろうな。
桜の季節。
恋人と2人で毎年花見してきたけど、一番は付き合ってはじめての思い出だ。
今は花見どころじゃないよと思ってしまうし。
綺麗だなーとゆっくり花見する心の余裕もない。
恋人は金銭的には助けてくれないし実家がどんなに嫌か知ってるのに恋人ひとり暮らしなのに一緒にすもうと言ってくれない。元奥さんとの失敗でだれとも住まないと決めてるから。
どうでもいいなよらないよ。
面接うえに行っただけで腰が痛みぶり返した。
なんか夢見た。池で孔雀の夫婦が毛づくろいしてバタバタして移動してそしたらいつのまにかシャチみたいなのにかわってて交尾しだしてその瞬間をのがさないような撮影してた。これ人間だったら立派な盗撮だよな。
まあ夢だけど。

タグ

No.4019472 24/04/03 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 08:10
お礼

恋人、助けてはくれないけどわたしと花見はしたかたみたい。
わたしも毎年一緒に桜みたいのは恋人だった。
でもいつのまにかそんな感情もなくなってきて。
今年は花見どころじゃないよと思った。
小鳥鳴いてる。
自然多いこの土地は嫌いじゃない。
たぶん父いなかったら出たいと思ってなかったかも。
母だけならなんとか頑張ったかも。

No.2 24/04/03 08:17
お礼

恋人はずっと寮あるとこ受けたいと言ってもお前には無理だから実家住んでパートしろしか言わない。
細く長くとかいう。
でも実家いると働いても休みの日は親が散らかしたとこや家事の山するのに疲れてた。
家庭持ってて旦那とこどものとかならまだ納得いくけど怠惰な親の家事しながら実家住んで働いてるとノイローゼなってた。

No.3 24/04/03 08:23
お礼

まだ普通の散らかし方とかなら家事するのにそこまで文句ない。
普通じゃないから。
え?なんでこんな一瞬でグシャっとなった?!!と思うほどで。
近所にこんな汚い家ない。
客も引くほどだ。
父自営してたときも土地借りててそこの貸主が怒るほど散らかしてた。
それ片付けたのわたし。
真夏に汗だくで土の中に半分うもれた大量のごみを掘り返してまとめて。
そんか人がこんどは家にいる時間多くてものすごい散らかす。
だからこの家の家事は嫌なの。

No.4 24/04/03 08:27
お礼

母も以前はまともだったのにどんなに片付けでも無駄と思ってて何もしなくなった。
だからわたしがするしかゴミ屋敷化阻止する方法ない。
恋人のお母さんは恋人の近所住んでるけどいつもきちんと家を片付けてお料理してるそう。
母より年上なのにうらやましい。
そんな普通の親なら悩まなかったのにね。
隣の家の子供は家庭持って親と同居して毎日働いてえらいけどそのかわり親はいつも家や土地をきれいにきれいに管理していて孫の面倒も見てくれる。
そんな親なら安心して気がねなく働くことに集中できるよ。
でもだれも解かってくれない。

No.5 24/04/03 08:34
お礼

兄弟は2人とも良いやつなんだ。
県外で家庭持って小さい子供いるからたよれない。
良いやつだから文句言えない。
前は兄弟は、自由でわたしだけ親に苦しんでて不公平と思ってた。
でも兄弟も苦しんでるとわかってから何も言えなくなった。
優しいから真面目に悩むから言えない。

No.6 24/04/03 08:39
お礼

恋人はおっさんででも過去にめちゃくちゃモテた人だから最初は少しのことでもすごい幸せだった。
人間力はわたしとは反比例に高くて。
だからおっさんになっても絶対受容あるからわたしと離れたらまた誰かと付き合うんだろうと思う。
だからわたしは受かったら嫌なこともあるかもだけど行くしか生きる道ないからそっちいくんだ。
面接したことも秘密にしてる。
でも落ちたら…
落ちる確率のほうが普通に高い。

No.7 24/04/03 08:51
お礼

本当は働かなくても生活出来て、親が散らかさなかったら。
普通の家事と草刈りと山の管理なんとかできる。
祖父いなくなり放置竹林なってるけど本当は間伐して山を子供のころみたいに生き返らせたい気持ちもあった。
でも働かないと生活出来ずそれは現実に無理なんだ。
それに無職のときは近所の人に見られたくなくて山まで行けなかった。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/04/03 09:05
お礼

受かればお前は実家出て恋人と離れてひとりで自分の力で生きなさいってことだし…
落ちたらそれは苦しんでもここにいろってことなのか、もう生きなくいいってことなのか、パートにしとけよってことなのか。
パートしながらまたストレスためながらゴミ屋敷なるのを防ぎ続けろってことなのか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧