注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

子供が習い事(スポーツチーム)を始めたのですが、とても頑張って練習に行っています…

回答3 + お礼3 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/03 10:29(更新日時)

子供が習い事(スポーツチーム)を始めたのですが、とても頑張って練習に行っています。
本当に応援もしたくなるし、これからの成長が楽しみで仕方ありません。
そんな中、父兄さんとの人間関係でストレスになってしまいそうで、、。
プライベートの話もグイグイ聞かれるようになりました。私にはどこで働いてるのか、旦那の出会いは?などです。みんな下の名前で呼んだり、旦那の名前もくん付けで呼んでいます。
仲良いのはいいことなんですが、友達ではないと私は思ってしまってるのでなぜそんなこと聞いてくるのかわからないんです。聞いてくる人は悪い人でもなく、ただ単に興味があるから聞いてくるとおもうんですけど、、。
仕事も身内だけで働いたり、習い事が休みの日も家にいて出かけることもなく過ごしてるからネタがないのかなと、、。本当に習い事に力を入れてる感じがしました。それは最初の時点では分からなかったのですが、段々と距離が詰められてる感じで、、。ゴールデンウィークも私は実家に帰るのですが、もちろん練習、試合もあります。最後にはバーベキューもしようと大人が張り切っています。習い事するということは仕方ないのでしょうか。なぜ親同士は友達でもないのにそこまで聞かれるのでしょうか。
なかなか嘘もつかないので結局答えてますが、もし断るとなると冷たくなるのが目に見えます。子供のためにと割り切って聞かれたことは答えるべきなんでしょうか

タグ

No.4019486 24/04/03 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 08:45
匿名さん1 

習い事だけでの付き合いだから、ぼかして返答してもいいと思います。
仲良くしたいのであれば、少し合わせるのもありかと思いますが、わたしも適度な距離感で自分でどういう関係にしていきたいか決めたいと思います。

No.2 24/04/03 08:45
匿名さん2 

そういうの
いちいち本当めんどくさそうで
嫌ですね

No.3 24/04/03 08:46
お礼

>> 1 習い事だけでの付き合いだから、ぼかして返答してもいいと思います。 仲良くしたいのであれば、少し合わせるのもありかと思いますが、わたしも適度… もし聞かれたらどうしますか??子供にはよくしてくれてるんですよね

No.4 24/04/03 08:47
お礼

>> 2 そういうの いちいち本当めんどくさそうで 嫌ですね 本当に嫌です。。
友達も増やすつもりないので(T . T)

No.5 24/04/03 09:41
匿名さん1 

旦那の職業→普通の会社員だよー
勤め先→都内かなー
出会い方→えー普通に知り合ったよー
とか適当でいいと思います。
ぐいぐい突っ込んできたら、なんでそんなに気になるのー?とか牽制かけます。
あと、相手の話を聞く方向にもっていくとか。
聞きたい人って自分の事を話したいんじゃないのかなぁ?

No.6 24/04/03 10:29
お礼

>> 5 いやーその人はそこまでおしゃべりな感じじゃなさそうなんですよね。
急に2人きりになったら聞いてくる感じです。
旦那がタバコ吸ってる時もです。
バーベキューとか付き合いはしないと子供が可哀想ですよね。憂鬱です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧