注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

今どき家に入りたいというのは甘えで結婚対象にならないでしょうか? 容姿は普通…

回答12 + お礼6 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 16:52(更新日時)

今どき家に入りたいというのは甘えで結婚対象にならないでしょうか?
容姿は普通で29歳です。

かと言って専業主婦じゃなくて、自分のストレスにならない程度の仕事や、もしくはパートはやろうと思っています。
今は正社員で年収290万円位の仕事をしています。これでいいならこの正社員続けます。

ただ、スキルアップとかもっと年収がいい所への転職は望んでません。

家の事を頑張りたいし、家事やサポートするのがすきです。
子供は今の所凄く欲しいという訳ではありません。

私の価値観は変でしょうか?


タグ

No.4019525 24/04/03 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 09:59
匿名さん1 

家事が好きなら変ではないですよ。

家事が苦手で仕事が忙しく収入の多い人なら仕事は程々でいいから家事全般任せたいと思う男性が合うと思います。

29歳でしたらすぐにでも婚活始めたらいいです。

子供を望む男性は出来れば20代女性を好みますしせいぜい30前半ですから少しでも若い方が男性の対象になります。

結婚前に主さんの意向や相手の意向はしっかり話し合っておきましょう。

No.2 24/04/03 10:00
匿名さん2 

40代男1人暮らしですが、正社員で働きながら家事やサポートもしてくれるなら最高の奥さんだと思う。そういう姿勢を見せてくれたら、旦那としてもあなたと家の為に進んで家事を手伝うと思うなあ。

No.3 24/04/03 10:00
匿名さん3 

相手が納得すればいいと思います。
結婚相手には制限が付くと思います。
選ぶ対象が少なくなるっていうか。

No.4 24/04/03 10:14
匿名さん4 

結婚相談所などでの婚活なのなら年齢と年収からなかなか厳しいと思います。

相手への条件(年齢や年収)も落として幅広く受け入れるなら見つかると思いますよ。高望みせず自分のレベルに見合う相手を探すことです。

No.5 24/04/03 10:19
匿名さん5 

ストレスにならない程度の仕事しかしたくないって、すごく普通のことで、誰もが理想です。
そう思ってる人が多すぎるがために、それを許容してくれる男性や、それを叶えられるだけの収入がある男性は競争率がかなり高いと思います。

「仕事や収入は少しでいいよ、家事してくれれば、あとは俺が稼ぐから」なんて言える男性が少ない。
なんなら男性だって、ストレスにならない程度の仕事しかしたくないのが本音です。家事育児を折半すればそれが叶うならそうしたいですよ。

出会う相手次第だと思います。

No.6 24/04/03 10:30
匿名さん6 

変ではないと思います。
ただ、そういった生活を許容出来る男性がそもそも少なくなってきてるので、そういった男性をつかまえる為の努力とか、そういった男性と話が合うようにと勉強したりは必要かなって思います。

No.7 24/04/03 10:37
匿名さん7 

家事ができない、親の介護を希望しているっていう男性なら喜ぶんじゃないですかね。
でも男性だって奥さんが稼いでくれたらかなり精神的肉体的にも助かると思います。
こればかりは男性が何を求めているかによりますよ。
主さんが家に入りたいと求めるように家に入って欲しいという男性はいると思うので出会える様に探しまくる!

No.8 24/04/03 11:28
匿名さん8 

結局今の正社員を続けてもいいってこと?
それだと家事を1人でやったら大変すぎると思うけど。その考えでいると家事やらない相手がよってくるだけだし。
家事が好きだからって最初から何でもやってあげたりしてて、途中で大変になったから手伝ってほしいと相手に頼んでもやってくれないと思うからね。
育児まで加わると完全に仕事と家事はきつくなってくるから。時短にするにしても。
もうその生活だったら家事そんなに丁寧にやってる暇や体力はないよ。
家に入りたいという意思ならブレずにそれを強くおもって具体的に想像しておいたほうがいい。思考が欲しいものを引き寄せるから。私はそれで成功しましたし。

No.9 24/04/03 13:38
お礼

>> 1 家事が好きなら変ではないですよ。 家事が苦手で仕事が忙しく収入の多い人なら仕事は程々でいいから家事全般任せたいと思う男性が合うと思いま… ありがとうございます。

楽をしたいという気持ちも少なからずあります。働くという面で。でも、家事をしてサポートしたいなと。
子供がいなくても全部私がやったっていいんです。年収も別にそこまで望んでいません。私より少しか多いくらいで満足です。
家庭の時間を大事にしたいなと思っています。

No.10 24/04/03 13:39
お礼

>> 2 40代男1人暮らしですが、正社員で働きながら家事やサポートもしてくれるなら最高の奥さんだと思う。そういう姿勢を見せてくれたら、旦那としてもあ… ありがとうございます。

No.11 24/04/03 13:41
お礼

>> 3 相手が納得すればいいと思います。 結婚相手には制限が付くと思います。 選ぶ対象が少なくなるっていうか。 ありがとうございます

なかなか、やっぱり楽したいんだろうなあなんて思うと思います。
資格取って転職するより、勉強の時間はご飯作ったらり掃除したりしたいし、相手と話したりそういう事をしたいです。
勿論仕事で頑張っている人はとても尊敬しています。

No.12 24/04/03 13:43
お礼

>> 4 結婚相談所などでの婚活なのなら年齢と年収からなかなか厳しいと思います。 相手への条件(年齢や年収)も落として幅広く受け入れるなら見つか… ありがとうございます。

一応マッチングアプリ始めようかなと思います。前付き合っていた人はとても仕事を頑張り稼ぐことに重きを置いていたので、すれ違い価値観の相違で振られてしました。
年収1000万とか、800万とかは望んでません。2人で仲良くご飯作って小さい幸せを分かち合えたらいいなとは思います。

No.13 24/04/03 20:40
匿名さん13 

はなから専業希望なら「は……?」って思うけど、
そうじゃないなら別に構わないのでは?

ただ財布別なら互いにそれなりの額を出し合わなきゃいけないとは思うけど。
全部自分のお小遣い行きというのは、反感を買うと思う。

No.14 24/04/03 21:15
匿名さん14 

わたしは出世欲があり仕事にある程度は集中させて欲しいので家の事をしっかり守ってくれる方は素敵だと思います。とくに変な考え方ではないと思います。
それぞれだと思うので考えが合う方もいらっしゃると思います。

No.15 24/04/03 23:30
お礼

>> 5 ストレスにならない程度の仕事しかしたくないって、すごく普通のことで、誰もが理想です。 そう思ってる人が多すぎるがために、それを許容してくれ… ありがとうございます。

男性も同じ気持ちそりゃそうですね。

No.16 24/04/03 23:34
お礼

>> 6 変ではないと思います。 ただ、そういった生活を許容出来る男性がそもそも少なくなってきてるので、そういった男性をつかまえる為の努力とか、そう… ありがとうございます。

そういった生活イコール高収入の人って事ですよね?
私は例えば年収350万相手があったとして私が290だから世帯で言えば600万近くある。大丈夫!と思ってしまいます。甘いでしょうか。私は子供は必須では無いので。
相手が多趣味だったりしたら難しいですね。

No.17 24/04/04 15:41
匿名さん17 

専業主婦です。
特別高収入世帯ではないですが、貯金できています。

私は家事が大好きで、仕事は辛い経験しかしてないので専業主婦希望でした。
とはいえ、新婚の時は派遣で働いたりしていましたが、今の方が貯金できています。
外食したりお惣菜を買ったりしてないからか?
時間はあるのでやりくりできるからか?

せっかく正社員で働いているので、ぜひ続けることをおすすめします。
たとえば部署異動や時短勤務などできますし、ボーナス退職金もありますから。

No.18 24/04/04 16:52
匿名さん18 ( ♂ )

問題は何で仕事をしたくないのか?じゃないですか?皆、仕事は生きる為の手段ストレスも当たり前です。しかも大きな大人って今頃?ここよりメンタルクリニックの方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧