注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

高2です。 今年中学生になる妹がいて、来年から塾に通わせるそうです。私も来年大…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 15:50(更新日時)

高2です。
今年中学生になる妹がいて、来年から塾に通わせるそうです。私も来年大学受験です。
私は私立高校に通っているのですが、その授業料が高いため、今でも家計は火の車です。
それに塾なんて通わせたら大変に違いないと思い、海外は怖いからと言って高校の修学旅行兼海外研修に行かないことにしました。これで60万は貯金できます。楽しそうに計画を立てている私以外のクラスのみんなが羨ましいです。
また、運動になるからと言って登下校にもバスを使わず、1時間歩いて行くことにしました。バス定期は1年間で8万くらいかかるので。歩いてる時にバスで通っている人を見ると、羨ましいです。
本当はすごく寒いけれど、そんなに寒くないからいらないと言って冬に着るコートも買いませんでした。着てる子が羨ましいです。
親や妹の誕生日にはプレゼントを買って、私の時は何ももらいませんでした。お金がないから。誕生日に〇〇もらったと友達と嬉しそうに話しているみんなが羨ましいです。
私の友達はよく、〇〇〇に旅行に行ったからと言ってお土産をくれます。返せたことはありません。誕生日プレゼントも買えません。申し訳ないです。家にお金がないのに小遣いをねだったり旅行に行きたいなんて絶対言えません。
こんなことで周りを妬んでしまうのがすごく申し訳ないのですが、羨ましいと言う気持ちが止みません。私より大変な人はもっといるんだからこんなことで文句を言ってはいけないとわかっているのに。
どうすればいいですか?

タグ

No.4019655 24/04/03 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 13:49
匿名さん1 

そんな極貧なのに授業料無償化の恩恵受けてない訳ないよね?

No.2 24/04/03 15:50
お礼

>> 1 受けてないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題