注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

応援してくれているけれど迷惑になっているファン、出禁にしますか? 長文です…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 14:04(更新日時)

応援してくれているけれど迷惑になっているファン、出禁にしますか?

長文です。
・投稿者 バンドマン 20代前半
・友人A  友人かつ、バンドのいわゆる古参ファン 30代後半

バンドをやっていて、ずっと長く応援してくれている友人Aがいます。
お金も誰よりも落としてくれています。ですが、もともとちょっと変わった人で、他のお客さんや出演者、メンバーに初対面いきなりタメ口で話しかけてしまったり、物販の前にずっと居座ってしまったり、私物を置いたりしています。SNSでもバンドのことをつぶやいた見知らぬ人にいきなりコメントをつけてしまって、距離を置かれています。

目立つので「スタッフさんですか?」と尋ねられては「ただの友人です」と答えているようですが、どこかそのことを喜んでいる節があります。
あまりに目に余る行動にはやめてくれと伝えています。やめてはくれるのですが、SNSで「注意されちゃった」と必ず公開するのです。

先日その人が、一時的に精神が不安定だったようで自○をほのめかすSNSを投稿したのですが、「○んじゃうから『バンド(伏字なし)』のライブ行けなくて残念だな、幽霊になって見に行こう」と書いてしまっていました。
そのことを自分がきつく注意して削除させたのですが、痺れを切らした他のファンの人がAに「マナーが悪すぎる」と突撃し、SNSで言い争いを始めてしまいました。

Aは前からの友達ゆえラインもつながっていて、「いじめられてる」「自分はマナー悪くない(※悪い)」「お前の身内なのに(※身内ではない)」と大量のLINEが来ています。

正直、自○の投稿は自分としても許せなかったこと、他人が注意をしてもAが自身の行いをかえりみないこと、注意の返答の話の通じなさ
(「物販に私物のぬいぐるみを置かないで」→「ぬいぐるみ?ペンギンのペンちゃんだよ!」みたいな)
から、出禁が頭をよぎったのですが、長く応援してくれている感謝の気持ちがあること、また本人の執着が強く切るのが難しいのではと悩んでいます。

また下種な話で、まだまだ駆け出しのバンドなので、応援してくれる人を減らしたくないという気持ちも少なからずあります。

自分のバンドの事情をまったく知らない人から見て、どう思うかご意見もらえないでしょうか。

タグ

No.4019666 24/04/03 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 14:04
匿名さん1 

出禁というか警察に相談した方が良いと思います。
下手に出禁にするとなにしでかすか分からないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧