注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

批判覚悟で投稿します。 高1です。入学式が先日あったのですが友達が全くできませ…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:09(更新日時)

批判覚悟で投稿します。
高1です。入学式が先日あったのですが友達が全くできません。(まだ1日しか登校してないのですが) オタク系の子が話しかけて来たのですがどうやら一緒に行動する気満々のようで困っています
それだと色んな子達と話せません。
二軍三軍等気にしているつもりはありませんが、申し訳ないですがオタク系の子の話は分からないしついていけないし、恋バナやファッションメイク、カラコンの話をしても通じないし真面目すぎてつまらないです。
他クラスに友達はたくさんいるのですがみんな楽しそうです
もう同中でグループみたいなのもできてますし。
男子数人と仲良くなりましたが男子なので。
どうしたら友達できますか?まだ初日なのでなんとでもなりますよね?

タグ

No.4019718 24/04/03 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 16:02
匿名さん1 ( ♂ )

運動部に入る

No.2 24/04/03 16:02
匿名さん2 

別に貴方が関係をどうにかしようと取り持つ必要は無いと思いますよ。時々話すとかしたなら相手も気が楽かも知れませんね

No.3 24/04/03 16:05
匿名さん3 

まだまだ挽回可能です! 頑張って!

No.4 24/04/03 16:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうにでもなりますよ。
これから、クラス違うコミュニティに所属するといくらでも友達は出来ます。
友達は選べます。わざわざ仲良くしたくないとかなれそうにない子と仲良くすることはありません。

が、だからといって意地悪するとかは良くないので、無視とかは辞めてあげて下さい。
主さんがガンガンお洒落の話して相手に「合わないな」と思わせたらいいのだと思います。そのうち気の合う同士で自然に離れるのではないかなあ。
もしかしたらこれから気が合う部分も出て来る可能性もあるかも!?


1番手っ取り早いのは部活に入ること。
次はバイトかな。塾で友達が出来ることもありますね。
学校とは関係ない活動等もあります。

精一杯学生生活を楽しんで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧