関連する話題
日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?動物好きな人がそもそも多くないし、いてもたいていが犬派です。どうも日本では、男性は猫好き、女性は犬好き

お酒飲んで記憶無くす人いると思いますが本当に記憶すっぽり抜けてるんでしょうか? …

回答4 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:55(更新日時)

お酒飲んで記憶無くす人いると思いますが本当に記憶すっぽり抜けてるんでしょうか?
全く覚えてないんですか?
私も過去に浴びるほど呑んでゲロ吐いて天井グルグル回るような二日酔いになった事ありますが記憶無くしたことが一度もありません。
なので「どうやって帰ったか分からない」とか「朝起きたら知らない人の家だった」とか言う人が信じられない…すみません。
先日も飲みに行った際に友人がハキハキ喋ってたので全然酔ってないのかと思ったら「昨日の記憶が曖昧で…何の話してたっけ?」とか言われてビックリ。あんなに熱く語り合ったのに?!とショックでした(笑)
あなたの記憶なくしたエピソードおしえてください。




タグ

No.4019723 24/04/03 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 16:11
匿名さん1 

普通に記憶ない時あるよ。翌日に聞いたらハシゴして行った店に、え?俺も行ったの?とか、タクシーの中とか、家着いてからとか、気づいたら朝で完全に遅刻の時もある。

No.2 24/04/03 16:27
匿名さん2 

私も主さんと同じ。
焼酎ロックで1本、ワイン1本、ストロング3本空けたけど気持ち悪くなってグワングワンしただけで終始記憶ある。
どうやったら記憶無くなるんだろう……?
本当に無くなるなんてあるのかな……?

No.3 24/04/03 16:46
匿名さん3 

一回だけある。
ノリに任せてなんにも気にせず飲みまくって最終的に潰れて寝たとき、後から聞かされた話まったく覚えてませんでした。
私もう寝てたでしょ?って友達に聞いたら、普通に起きてたし元気にゲラゲラ笑ってたそうです。
別に記憶ない〜が嘘、とかは思ってなかったですが、自分が経験しない、どう頑張ってもし得なそうなことイコール嘘とするのはよくないと改めて思った体験でしたね。

No.4 24/04/03 16:55
匿名さん4 

何か喋ってるのは覚えてますが、何を喋ったかは覚えてません。

若い頃、まだお酒がこんなにうるさく言われなかった時代ですが、飲んで酔っ払って、「ヅラの噂」があるセクハラ部長の前髪を引っ張りながら、「これ!ヅラちゃうんか!」って。
部長が髪を押さえながら「やめなさい!」って言ったらしいけど、本当に覚えてません笑

翌週出勤した時、周囲の社員から次々お菓子を渡され、「本当に良くやった!偉い!」と言われたのは、今では良い記憶です。

以来私にお酒を勧める人はいなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧