注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

人間関係(いじめられた)で退職したことを友達にLINEで話したのですが、 友達…

回答6 + お礼6 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 20:26(更新日時)

人間関係(いじめられた)で退職したことを友達にLINEで話したのですが、
友達は「業務内容が合わないなら分かるけどさ、人間関係で辞めてく人うちにもいるんだよねー。人間関係気にしてちゃキリがないよ。じゃあ機械が仕事すれば?人間いる意味ある?って話しよ」と言われ、ビックリしました。( °_° )フリーズというか引くレベルの発言……


これは友達が正しいのでしょうか?

タグ

No.4019766 24/04/03 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:11
通りすがりさん1 

正しいとかじゃなく、割り切って考えられる人からすればその程度ってだけの話しです。

もちろん割り切れない人だっているわけですから、退職も大事な選択の1つです。

No.2 24/04/03 17:19
お礼

>> 1 なるほど、心が楽になりました!

No.3 24/04/03 17:24
匿名さん3 ( ♀ )

いや。なにそのクソど正論。

人間関係気にしちゃキリがないというのは正しい。
どこへ行っても人間関係ってもんはつきものだし、
ちょっとしたトラブルくらいで辞めてたらキリがないっていうのは・ね。

けど劣悪な人間関係のために仕事や日常生活が苦痛になるような場合は辞めることがその人の救済になることもあるだろうということは容易に想像がつく。

友達は想像力が足りないんだろう。
あるいは、友達の会社で人間関係を理由に辞めていく人が多すぎてその子の負担が増えて、人間関係で仕事を辞めるという人に漠然とイライラしてしまうのかもしれない。主さんが受けたいじめを勝手に大したことのないものだと思い込んでの発言なんじゃないかな。私だってちょっとしたいじめは我慢して頑張ってるのに、すぐ辞めるとか弱すぎない?って思ってるんだと思う。

まあ実際弱くてちょっとしたことでやめてしまう人が存在するのも事実なので、友達がおかしいとも言えないけどね。ただ、想像力が足りないし、友達として思いやりがないし、主さんのことを見下してそうだなって思っちゃうな。

No.4 24/04/03 17:38
匿名さん4 

そのお友だちのメンタルに同位だな。辞めんの自由だけどドロップアウトしないように。

No.5 24/04/03 17:42
匿名さん5 

んーまぁ、どの程度のいじめだったか分かりませんが 
それぐらいで辞めてたらキリがないと言うのは私も思いますが 
被害者と私達第三者ではやはり他人事に感じてしまっている感じがします
ていうか会社とかで大人がいじめるとかまだ青2歳やんな

No.6 24/04/03 17:56
匿名さん6 

そんな奴友達じゃないだろ。

縁切れよ。
あなたの感じた違和感が正しいよ。

No.7 24/04/03 19:17
匿名さん7 

友達病んでるんか?

友達の内容を交渉に置き換えた時に相手に利益、自分には不利益しか与えてない、会社として多大な損失出しとる考えしとるやん。

No.8 24/04/03 20:17
お礼

>> 3 いや。なにそのクソど正論。 人間関係気にしちゃキリがないというのは正しい。 どこへ行っても人間関係ってもんはつきものだし、 ちょっ… そうですよね!たしかに私が受けてきたいじめは学生時代からで、社会人になってもあったので精神的に大変でしたが、それを友達に一切話してないので、友達もそう言ってしまうのも仕方ないのかなって思えてきました…🤔💭的確な意見ありがとうございます!!

No.9 24/04/03 20:18
お礼

>> 4 そのお友だちのメンタルに同位だな。辞めんの自由だけどドロップアウトしないように。 なるほど、確かにすぐ辞められると困りますよね💦

No.10 24/04/03 20:20
お礼

>> 5 んーまぁ、どの程度のいじめだったか分かりませんが  それぐらいで辞めてたらキリがないと言うのは私も思いますが  被害者と私達第三者ではや… そうですよね(>_<)私がもっと耐えればよかったかも。学生時代とかなら耐えれたのですが、介護職で身体介護や排泄物処理などをこなし、先輩からはいびられたり悪口を言われ、利用者さんからは殴られたりして精神的にだめになってしまいました……

No.11 24/04/03 20:21
お礼

>> 6 そんな奴友達じゃないだろ。 縁切れよ。 あなたの感じた違和感が正しいよ。 ありがとうございます🙇‍♀️
友達に、素直に嫌な気持ちになったことを伝えたら、無神経なこと言ってごめんと謝ってくれました。

No.12 24/04/03 20:24
お礼

>> 7 友達病んでるんか? 友達の内容を交渉に置き換えた時に相手に利益、自分には不利益しか与えてない、会社として多大な損失出しとる考えしとるや… たしかに発言から病んでそうですよね……
私も言われたときは、え!?ってなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧