注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

人間関係(いじめられた)で退職したことを友達にLINEで話したのですが、 友達は「業務内容が合わないなら分かるけどさ、人間関係で辞めてく人うちにもいるんだよね

No.3 24/04/03 17:24
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

いや。なにそのクソど正論。

人間関係気にしちゃキリがないというのは正しい。
どこへ行っても人間関係ってもんはつきものだし、
ちょっとしたトラブルくらいで辞めてたらキリがないっていうのは・ね。

けど劣悪な人間関係のために仕事や日常生活が苦痛になるような場合は辞めることがその人の救済になることもあるだろうということは容易に想像がつく。

友達は想像力が足りないんだろう。
あるいは、友達の会社で人間関係を理由に辞めていく人が多すぎてその子の負担が増えて、人間関係で仕事を辞めるという人に漠然とイライラしてしまうのかもしれない。主さんが受けたいじめを勝手に大したことのないものだと思い込んでの発言なんじゃないかな。私だってちょっとしたいじめは我慢して頑張ってるのに、すぐ辞めるとか弱すぎない?って思ってるんだと思う。

まあ実際弱くてちょっとしたことでやめてしまう人が存在するのも事実なので、友達がおかしいとも言えないけどね。ただ、想像力が足りないし、友達として思いやりがないし、主さんのことを見下してそうだなって思っちゃうな。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧