注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

いとこ同士での交際、結婚どう思いますか? 友達から相談されてます。 匿名…

回答4 + お礼3 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 17:33(更新日時)

いとこ同士での交際、結婚どう思いますか?

友達から相談されてます。
匿名掲示板にこういうことを書くと「友達っていうテイにして自分のことなんだろ?」と言われそうですが、本当に友達の話です。
まぁ証明するものは何もないんですけど。

友達もいとこも成人した社会人です。
いとこから告白されて付き合い始め半年経ち、結婚も視野に入れているそうです。
が、やはり家族には交際を内緒にしていて言いづらいとのこと。

どうしたらいいと思う?と聞かれましたが(ラインで)
反応に困って返事できずにいます。
そもそも私はいとこ同士での交際というものにピンときません。
申し訳ないけどどちらかというと嫌悪感さえあります。
もちろん日本の本律では交際も結婚も禁止されていないというのは分かってます。
でも自分だったらナイかな〜無理だな〜って漠然と思います。
なんでだろ、とにかくいとこはなんか高すぎます。
はとこも無理かも…てか親戚は無理かも…
でも人類たどれば皆親戚か?いや話が飛躍しすぎか…

皆さんはどう思いますか?
友達になんと言ったらいいでしょうか?

私と友達は女性で、いとこの方が男性です。

24/04/03 17:09 追記
>なんでだろ、とにかくいとこはなんか高すぎます。
×高すぎます
◯近すぎます

誤字です。

タグ

No.4019767 24/04/03 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:17
匿名さん1 

何がダメなのか分からん。逆に主の感覚が理解できなくてナゾ。どこの田舎の土民だよ。

友人に関しては、素直に結婚したらいい。

No.2 24/04/03 17:24
匿名さん2 

法律的には何ら問題はないです
あの菅直人元首相も従姉妹同士の夫婦です

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/03 17:25
お礼

>> 1 何がダメなのか分からん。逆に主の感覚が理解できなくてナゾ。どこの田舎の土民だよ。 友人に関しては、素直に結婚したらいい。 別にダメとは言ってないよ^^;
私だったらナイかなってだけ。
そう書いてるじゃん。

そうだね、大人だし自分が望む人と結婚すればいいよね。

No.5 24/04/03 17:25
匿名さん5 

俺の親戚の話ですが、今から50年ほど前にいとこ同士で結婚したようです。ただ血縁関係が近いので、子供は一人ぐらいしか産んでいませんね。

主さんの悩みで言えば、肝心なのは「相手のことが好きなのか、大切な人なのか」を自覚している事だと思います。お互いが相手のことを好きであり大切な人と思うのなら、結婚しても問題ないと思います。

No.6 24/04/03 17:26
お礼

>> 2 法律的には何ら問題はないです あの菅直人元首相も従姉妹同士の夫婦です はい、分かってます。
私も法律的には問題ないと書いてますよ。

管さんとは年代が違うので…
私たちの年代では聞いたことない話なので驚いたんです。

No.7 24/04/03 17:29
お礼

>> 5 俺の親戚の話ですが、今から50年ほど前にいとこ同士で結婚したようです。ただ血縁関係が近いので、子供は一人ぐらいしか産んでいませんね。 … そのくらいの年代では結構ある話みたいですよね。
子供を設けることについてはそこらへんが気になるところですよね。

分かりにくかったのならすみません、私自身の悩みではないのです汗
友達がその辺りどう思ってるのか、どこまで真剣に考えてるのかが大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧