注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏との旅行について 茨城から関西まで旅行に行く予定でした。 彼氏は普段…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 17:49(更新日時)

彼氏との旅行について

茨城から関西まで旅行に行く予定でした。
彼氏は普段車通勤で車の整備士をしてます。私は電車通勤で車は乗りません。

関西まで車で行きたい彼氏と、新幹線で行きたい私で喧嘩しました。

車で行くプランだと、仕事終わりの彼氏がそのまま寝ずに関西まで7時間運転して行き、明け方に関西到着しホテルで休憩して11時頃から観光開始のプランが希望してるみたいです。
(仕事終わりから行くと彼氏のほうは24時間起きてることになります)

仕事終わりの彼氏に寝ずに運転されるのは怖いし長時間助手席ですが乗ってるのが苦痛のため、
新幹線で行くプランは仕事終わりは普通に寝て、翌朝都内まで電車で行きそこから関西へ到着。こちらも11時頃から開始できるプランです。
なのでどちらも向こうに着いて観光を始める開始時間は一緒です。

結局どちらで行くか決まらなかったですがやはり車で行く流れになってしまいました。もう車でいいやと思ってはいたんですが、私も悪いですが、直前になりやはり車はやめないか?寝ないで運転させるのは危ないし、風と雨が強いとの予報だったので知らない道を走るのだから怖いよ、、と言って新幹線を促したら
向こうも向こうでオイル交換とか掃除しちゃったんだから早く言ってよと怒り出し。
で、新幹線でもいいけど早く帰ろうねとのこと。

まぁもうそんなんだったら行かなくていいよ、やめようと言いましたが
せっかく休み取ったんだから行くよ、となり。明日から行く予定ですが険悪なムードです。

てか寝ないで運転して行くなら一人で行けと思いませんか?怖いしそんな長時間乗ってたくありません。前回の旅行のときは初っぱなから向こうが喧嘩ふっかけてきて、3~4時間ずーっと道中沈黙でまじで嫌でした。
彼は新幹線や電車を乗らないので不馴れなことをしたくないんだと思います。
歩きたくないとか言ってました。

私が悪いんですかねぇ?

タグ

No.4019770 24/04/03 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:30
匿名さん1 

相性が悪い

No.2 24/04/03 17:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

二人とも思い遣りがないと思います。
引き分けではないですか?

No.3 24/04/03 17:42
匿名さん3 

主さんが悪いとは思いません。

車は確かに何より自由が効くし、プライベート空間維持できるし、交通費も飛行機や新幹線に比べたら安く済むことが多いですよね。

整備士さんという事なら単純に
運転が好きだから愛車を走らせたいのかもしれませんね。

寝ずの運転、しかも長距離となれば
パートナーとしてはマジで心配なので、やめて欲しい気持ちよく分かります。主さんの心配の言葉を聞いてくれないのは困ったもんですね。

車での移動に決定したということなら
パーキングあるホテルに宿泊されるのでしょうから、観光移動は公共交通機関利用される事をオススメします。

でっかいパーキングある場所に行かれるのなら問題ないですが、もし行き先が街中の観光地となれば特に、慣れてない県外者にとっては駐車場確保するのぼちぼち大変です。

No.4 24/04/03 17:49
匿名さん4 

全く同じ事で揉めた事あります。
相手は車が好きで自分で運転したい、レンタカーはつまらない車が多いから嫌だという人。
自分は移動中は楽したい。新幹線や飛行機の方が良いという考え。

なので、現地集合現地解散した事もありました。
茨城空港まで送って貰って、自分が先に旅先について一人旅を満喫して先にホテル泊まって、翌日合流みたいな。

運転好きな人や電車に慣れてない人からしたら、新幹線とかは苦痛みたいです。そりゃ車の方が自由度高いですしね。

こればっかりは考え方の違いだと思うので、主さんが悪いとは思いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧