注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分の家に住み着いた彼氏に言われたら 付き合って三日目くらいに私の家に泊ま…

回答12 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 22:25(更新日時)

自分の家に住み着いた彼氏に言われたら

付き合って三日目くらいに私の家に泊まりに来るようになり今では住んでます。4ヶ月目です。
私としては毎日一緒にいるのはしんどい、一人の時間がほしくて独り暮らしを始めたんだから。と伝えましたが今でもいます。

実家住まいの彼氏でしたが事情があり実家に帰れなくなったそうで。だったら一人暮らしの家探しなよと伝えましたがそれは嫌なんだそうです。
ですが出掛けたときに、ここのアパート借りようかな~とか、部屋探ししないと、とは言うようになりました。が、実際には探してないか、なにも言わずに物件きめて明日から引っ越しますパターンです。いつも唐突なので。

毎日一緒にいると生活パターン合わせないといけなくなるじゃないですか。
私はそれが嫌で自分の好きなタイミングでお風呂とご飯とか、自由時間を取りたいのに、早くお風呂入って!とかせかされてグダグダしてると怒って出ていったり、じゃあ終わったら電話してと言われたりすると、なんで?私の家なのにという感情が芽生えます。

そして私は最近残業続きで毎日帰りが23時~24時です。洗濯やご飯の用意をしてくれるのはありがたいですが、毎日遅くて疲れてるので正直夜の相手ができません。したくもありません。
断ると、じゃあ明日ね!となり、
で実際次の日になるとどんなに遅かろうが昨日約束したじゃん!となるので、
しんどいし、
俺たち相性悪いよねなど言われます。

人の家に転がり込んどいて相性悪いとか言われたら腹立ちませんか?
で、喧嘩になり別れ話になると、
俺たち喧嘩多いよねとか言われます。そりゃ毎日一緒にいたらそうなるだろと突っ込みどころ満載なんですがどう思いますか?

No.4019789 24/04/03 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:45
匿名さん1 

別れなくてもちゃんと話をして、出て行ってもらいましょう

No.2 24/04/03 17:48
通りすがりさん2 

追い出せ。

家賃半額出してくれる?

生活費は半分出してくれる?

ただの居座り。
貴女は、ただの都合の良い女性。

いない間に、何されているか不安になるよ。
出て行かないなら、貴女が同じ賃貸の上とか下の部屋へ引っ越し。
その部屋を解約する。

「賃貸契約を解約したから、いついつまでしか居られないよ」と、宣言しておいて、
どこへ引っ越すかは言わない。
彼がいない間に、引っ越しする。


No.3 24/04/03 17:53
通りすがりさん2 

両親に泊まりに来てもらう。
合鍵も取り上げる。

(妹とか姉がいるなら、女性はダメ。そちらに移られて同じ問題になるのは困る。)

また戻ってきたら困るので、引っ越し。

引っ越し先を決めてから。
両親には、事前に電話で今の状況に困っている話を伝えておく。
どのようにしたいかも伝える。
話し合いをして、彼には実家に戻ってもらうようにする。

何度も書きますが、引っ越しはするのがお薦め。

No.4 24/04/03 18:11
通りすがりさん4 ( ♀ )

>そりゃ毎日一緒にいたらそうなるだろと突っ込みどころ満載なんですがどう思いますか?

そりゃ、そうなるよね。
一人暮らし用の間取りの部屋でしょ?大人2人、プライベートのスペースもないし無理だよ。まずは、出てって貰おう。話はそれから。

No.5 24/04/03 18:13
匿名さん5 

https://onayamifree.com/viewthread/4015492

ご参考まで

No.6 24/04/03 18:30
匿名さん6 

追い出せないのは情があるから?
私なら、合鍵を取り上げるか鍵交換するか、引っ越す。

喧嘩や別れ話になったら、了解、鍵置いて出て行ってと言う。
相性悪いと言われたら、そうだね、じゃあ合鍵置いて出て行ってと言う。
怒って出て言ったら、2度と戻って来ないでと言う。

それくらいしない(出来ない)のは、情があるからなのかなぁ?と思いました。
それは、愛情なの?
追い出せない自分の気持ちを、今一度考えてみた方が良いと思います。

No.8 24/04/03 19:55
通りすがりさん8 

可哀想だなって思う

恥ずかしくない?
そんな男リア友に紹介できる?

親には?
親泣かせじゃん

No.9 24/04/03 21:07
匿名さん9 

実家に帰れなくなったねぇ。主さんの家に入れなきゃ何とかすると思うけどね。

No.10 24/04/04 04:50
匿名さん10 

又ですか?前回から日にちがあまり経っていませんが 交際3日の人を信用するから 警察に相談したら

No.11 24/04/04 13:44
匿名さん11 

毎日一緒だから喧嘩というよりは不満があるから喧嘩になります。そもそも納得していないのに居着いていることが原因ですからいつまでと期限決めて出ていってもらいましょう。一緒に内見行って話進めるのもいいと思います。

No.12 24/04/05 22:25
匿名さん12 

彼ってヒモですか?

ずっと一緒?
彼、働いてないの?

サッサと追い出したら?
あなたもしっかりしようよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧