注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

リモート職の彼氏と付き合い半年ほどになりますが、最近では私の仕事が休みのたびに電…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 14:28(更新日時)

リモート職の彼氏と付き合い半年ほどになりますが、最近では私の仕事が休みのたびに電話をしたいと言われるようになりました。(というか確認なく掛かってきます)
電話をすること自体は嫌ではありませんが、1回の通話時間が3時間以上経ってしまうことがほとんどで、通話中はあまり身動きも取れなくなるし、自分の時間が潰れちゃうのは嫌だなと思っています。

電話に出たくないときは電話を取らないこともあるし、たまに用事があると嘘をついて電話しないこともあります。
でも、毎回嘘をつくのも申し訳ないと思うので、時間や回数を減らしたいと伝えようかとも思いますが、言いづらいし、傷つけてしまいそうで、何と伝えようか悩みます。

思ったことをストレートに言ってしまう性格なので慎重になっちゃいます…
どんな言い方をしたら傷つけずに伝えられると思いますか?
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.4019795 24/04/03 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:56
通りすがりさん1 

彼なので、話し合う。

電話出来る時もあるし、出来ないこともある。
電話を掛けてきても困ることもある。(仕事中、買い物中、お風呂、トイレ等)
その場合は、電話には出ない。

仕事して疲れている時は、出られないこともある。
そこは理解して欲しい。
というのを告げて、電話に出られる時のみ出るとしてはどうですか?

No.2 24/04/03 18:03
匿名さん2 

①私、長電話苦手なの。
②しばらく手が離せ無いからLINE入れといて。
③職場の話が長い人が苦手、手短に話してくれた方が作業が捗るのに。
④ストレートに言う
拙い意見ですが良いのが有れば参考までに

No.3 24/04/04 14:28
匿名さん3 

これからも長い付き合いをしていきたいなら話し合うことが必要だと思います。長電話が困るなる具体的に困る理由や具体的にこれくらいの時間だとありがたいと伝え、あとは私は長電話よりも直接会って長く話す方が好きだからと相手を好きな気持ちのアピールもいれれば傷つかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧