注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

4年付き合った彼氏と別れて1ヶ月が経ちました。 今も何もする気がなくなって…

回答2 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 19:28(更新日時)

4年付き合った彼氏と別れて1ヶ月が経ちました。

今も何もする気がなくなって、仕事中もよく考えて肩こりが酷くなったり、元カレの夢をみたり、寝る前も考えてあれやこれや後悔が湧いてきます。

こういう感情の経験した事のある方、どのくらいで解消できましたか?またそのために何かやったりしましたか?

タグ

No.4019797 24/04/03 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-03 18:47
匿名さん2 ( )

削除投票

この種の相談はよくありますが…
別れた直後は、彼と遊んでた時間など、彼が居たころのあなたの生活スタイルに狂い、彼と過ごしていた時間がそのまま空いてしまうから寂しくなるのです。
そして、その失恋期間はいつまで続くかと言えば、交際期間が長ければ長いほど、失恋期間も長くなります。
彼が居た頃のあなたの生活スタイルがルーティンになり、長く染み付いてしまっているからです。
立ち直るきっかけは、やはり時間が解決してくれる他にありません。
何年も長く忘れずにいたとしたら…今度は彼が居ないのが当たり前な生活スタイルにあなたのルーティンは徐々に変わっていきます。
そこで、彼との失恋期間は終わります。

ですから別れた直後に新しい恋をしろとか、趣味に時間を使えや、新しく何かを始めたらいい、みないなアドバイスを送る人もいますが…そんなことしても彼のことを簡単には忘れられません。
無理に彼を忘れようとせずに、彼と居た頃の生活スタイルから彼が居なくて当たり前、彼と知り合う前の生活スタイルにルーティンが変わるのを待った方がよいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 18:32
匿名さん1 

後悔や未練はいつかは消えますが、彼の事はいつまでもずっと残ると思います。新しい良い人ができても愛はなくても心の中にずっと住んでいる人。

No.2 24/04/03 18:47
匿名さん2 

この種の相談はよくありますが…
別れた直後は、彼と遊んでた時間など、彼が居たころのあなたの生活スタイルに狂い、彼と過ごしていた時間がそのまま空いてしまうから寂しくなるのです。
そして、その失恋期間はいつまで続くかと言えば、交際期間が長ければ長いほど、失恋期間も長くなります。
彼が居た頃のあなたの生活スタイルがルーティンになり、長く染み付いてしまっているからです。
立ち直るきっかけは、やはり時間が解決してくれる他にありません。
何年も長く忘れずにいたとしたら…今度は彼が居ないのが当たり前な生活スタイルにあなたのルーティンは徐々に変わっていきます。
そこで、彼との失恋期間は終わります。

ですから別れた直後に新しい恋をしろとか、趣味に時間を使えや、新しく何かを始めたらいい、みないなアドバイスを送る人もいますが…そんなことしても彼のことを簡単には忘れられません。
無理に彼を忘れようとせずに、彼と居た頃の生活スタイルから彼が居なくて当たり前、彼と知り合う前の生活スタイルにルーティンが変わるのを待った方がよいと思います。

No.3 24/04/03 19:17
お礼

>> 1 後悔や未練はいつかは消えますが、彼の事はいつまでもずっと残ると思います。新しい良い人ができても愛はなくても心の中にずっと住んでいる人。 すごくダメな彼氏だったので、もう戻らない方がいいとは思っていて、それでも好きだったので、いろんな思い出がありすぎてほんとずっと残ると思います。

No.4 24/04/03 19:28
お礼

>> 2 この種の相談はよくありますが… 別れた直後は、彼と遊んでた時間など、彼が居たころのあなたの生活スタイルに狂い、彼と過ごしていた時間がそのま… 的確なアドバイスをありがとうございます、本当にその通りです、毎日のように会っていたので、それがパッとなくなり虚しくなってる気がします。

重い腰を上げて飲みにも行きましたが楽しくなかったですし、今はしかなたいその期間だしそれが当たり前なんだと受け入れる事にします、そうしたら少しは気持ちの落ち込みもマシになる気がします。

自分で選んだ道です、前を向いて進むしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧