注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

2歳ちゃうどの息子が活発すぎます。性格はおっとりしてるのですが、人見知り、場所見…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/04/03 20:16(更新日時)

2歳ちゃうどの息子が活発すぎます。性格はおっとりしてるのですが、人見知り、場所見知りがなく、また知らない場所、遊んだことある場所だと激しく走り回り調べ尽くさないと納得いってくれず、ベビースイミングではタイプでプールに毎回飛び込む、水から潜って泳ごうとしたり、私が追いかけます日々が続いてます。

保育士をしてる友人が、ヤンチャとは違って凄く活発で人見知りが無いからお母さんは大変やと思うよ笑と言われます。

これいつか落ち着くのでしょうか?

ちなみに上にお姉ちゃん2人いて、2人とも人見知り、場所見知りが激しく癇癪持ち。
小学校の今は人見知りのみが残ってます。

息子は癇癪はなくおっとりはしてるけど、活発すぎて1秒後には行方不明になる勢いなので必死で追いかけてます。

来年から幼稚園なのですが、3月生まれで他の子より幼いと思うし行動がすごいので心配です。

発達の相談では全く問題なしという事でした。

タグ

No.4019865 24/04/03 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 20:16
匿名さん1 

よく知りませんが恐らく好奇心の段階でしょう。なので様々な物事を見たりして学んでるのだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧