注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

これは逆パワハラになりませんか? 業務に従わない。返事しない。頷かない。目も合…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 08:21(更新日時)

これは逆パワハラになりませんか?
業務に従わない。返事しない。頷かない。目も合わせない。仕事の優先順位を知ってたが私を困らせる為に仕事をやらなかった。(他の方の言っていた。証言あり)←業務妨害ではないかと。
私の部下に「お前は犬だ」と言った。
私と仲のいい部下は無視され続ける。
周りに聞こえるように悪口を言われる。
誰もが目につくところに悪口を書いた紙を置かれる。朝礼時の聞く態度が悪い(他の方も思ってる)話を聞いてないので業務漏れが多く、言われてないからと言われ、朝礼時に話した伝えたら聞いてなかったからと言われる。
私が誰かと話すと、今何話してたんだと私がいないところで聞きにいく。
私の人選が気に食わない、お前のせいで評価が下がる。何を考えて仕事の割り振りをしてるんだと言われる。なら、人選をお願いすると言うとできません言われる。
何事も決める時は私に相談して欲しいと言われる。相談するとなんで私に言うんだと言う。
相手は契約社員、私、正社員。リーダー
人選をやらせたら業務漏れがあり、大丈夫か確認すると口出ししてくると上司にチクる。
私の態度が気に食わないから改善して欲しいと言われどのようにして欲しいか聞いたら分からないばかり言われるので、自分で考え改善したら、そうじゃないんだよ、ふざけてると周りに言いふらす。なぜ、aさんと同じ仕事を振るんだ。評価が下がるだろうと言われた。
仕事の負荷が大きいと言われ、上司と私、3人で話したら上司から業務の見直しをしろと言われたのでしたら、今度はなぜ仕事を振らない、簡単な仕事ばかり、なぜ私じゃなく派遣に新しい仕事を覚えさせるんだと気分が悪くなる。
私には正社員にはなりたくないを言っていたが、周りには正社員になりたいと言っていたらしく、
でも、仕事は増えるのは嫌だ。めんどくさい仕事はやりたくない。自分より後に入った人が正社員になり、面白くなく荒れる。
他にもたくさんあります。
私は全て耐えてきました。
でも限界が来てて嫌なってましたが、
他の方に被害が及ばないように我慢してました。
でも、一方的に私が悪くなっており、訴えるまで言っています。親も出てきてるみたいです。
これは部下が私に対する逆パワハラに該当しないでしょうか。

タグ

No.4020145 24/04/04 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 06:24
匿名さん1 

逆パワハラとはってなってます。
パワハラは自分の優位性や立場を武器にするものです。パワハラとは違うと思います。

単純な嫌がらせ、いじめ、そういったものにちかいのではないでしょうか?

契約社員の方の態度を会社側に報告できないのでしょうか?
本当に酷い場合は解雇してもらえるように動くしかないとおもいます。

No.2 24/04/04 06:32
匿名さん2 

そんな嫌で嫌でたまらないクソ糞会社なんか今月すぐ辞めたらいいじゃん。スッキリしますよ。

No.3 24/04/04 07:57
匿名さん3 

まず、逆ならパワーがないからパワハラにならないと思います。

自分が上の立場なら、周囲固めてそいつを追い詰めるようにすれば良いだけだから。

色々と面倒ではあるけど、相手がやる気なら応じるし負けることもない。

どうせ他の職場でも使えないし辞めたら終わるだろ。

No.4 24/04/04 08:21
匿名さん4 

幼稚な人なんですよ。

会話のやりとりを録音するなり日記につけるなりして裏をとってください。
何かあったときのために証拠として残す。
相手が言い逃れできないよう外堀を埋めてやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧