注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏に髪の毛を切ってっていわれた。 「無理、責任取れない」「自分の前髪以外…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 09:30(更新日時)

彼氏に髪の毛を切ってっていわれた。

「無理、責任取れない」「自分の前髪以外切ったことない」からって断ったけど、美容室に行きたくない。髪の毛がうざい。って何度も言われて「どうなってもしらないからね」「変だったら美容室にいってね」と話して髪の毛を切った。

横や後ろは、悪くはないかんじにできたけど前髪を彼の要望より短くぱっつんにしちゃって、手直しも短いものをどうにかするのは怖いからできなかった。

気にしないからとか、色々と言ったくせに、帽子が嫌いな彼が仕事で帽子を被ってる。
(現場仕事で帽子を帽子を被ったり、ヘルメットを被ったりすることがある)

隠す気もなく、行き帰りで帽子を被ってて、

それをみるたびになんともいえない気持ちになる。

勿論、私が変に切っちゃって、気に入らないのはわかってる。けど、私は無理だっていったし、それでもやってやってと言ったのは彼で、

せめて、家の外で帽子を被ったり、外して帰ってきてほしい。

私にだって罪悪感はあるし、帰ってきてその姿を見るたびにモヤモヤするし、泣きそうになる。

やっぱり気に入らなかったんだなっておもうたびに、ちょっとつらい。

でも、それを伝えたところで、自分がしたことだし、そうだよっていわれるのも嫌だしで何も言えない。つらい。

タグ

No.4020147 24/04/04 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 07:39
匿名さん1 

これ、気になってしまうのは仕方ないんでしょうけど、気にしなくていいやつですね。

最初からズレてます。

>「無理、責任取れない」「自分の前髪以外切ったことない」

それで構わないからやって欲しいと彼は言いました。

>「どうなってもしらないからね」「変だったら美容室にいってね」と話して髪の毛を切った。

どうなっても髪が伸びてウザい状態より良いから問題ないし、美容院に行くのも面倒だから、それで良い。

美容院に行くのは面倒くさいけど、帽子被るくらいならしといた方が良いかというくらい。

とりあえず、髪が伸びてウザい状態を解決できて良かった。自分で言ったことだし文句もないからこれでオッケー。

彼が思う気にするっていうのは、「何だよこの髪型、お前のせいで変になったじゃねーか」等とと言うことであって、帽子を被ることではない。

問題も解決したし文句も言っていないのに、いつまでも気にされてると、むしろイライラしてくると思います。

価値観が違うことは悪くはないし、現状も仕方ないのだけど、最初からでも今からでも、このように言うと男だと理解しやすく揉めづらいと思います。

私は髪を切るのはプロじゃないけど、自分がやった事だし自分の作品でもあり、プライドがある。あなたがどう思っていようと自分が納得できないままの髪だと嫌だから、美容院に行ってきてほしい。

事前に言うなら、失敗したら美容院に行くと約束しろと条件つけても良かった。同じ気持ちだとは思うが同じようには伝わっていないので、相手からしたら後出しなので、美容院の金を出すからとまで言えば、彼も折れるしかなくなると思います。

No.2 24/04/04 09:30
匿名さん2 

わたしなら、貴方好みの髪型にして意味ないからやめるわ!付き合いも辞めましょ?といいます。

私の彼氏は長い方がいいって言ってくれて感謝してます。
嬉しかったし、それ以外の男性も髪切ったら?って相手のお母様、彼氏のお母様が私に勧めても。 長い方が似合うからそのままがいいね。って言ってくれる人ばかりでした。
性格が悪い男性でも、私の交際してた男性は髪型指定までしてくる男性はいらっしゃいませんでした。
私もそれはなぜなのかわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧