注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

異動して4日目、引き続ききつめの先輩で一回しか教えてくれないタイプで、僕の性格上…

回答1 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 10:25(更新日時)

異動して4日目、引き続ききつめの先輩で一回しか教えてくれないタイプで、僕の性格上早速朝からビクビクしています。
あとそれにプラス仕事内容がやはり難しく、当たり前ですがミスはできない、覚えることも多く、メモも見返してもぐちゃぐちゃになっているところがあり、ついていくだけで必死な状態です。

今日もなんとか職場目の前まできましたが、動悸があり、元々別件で昔もらっていた不安解消剤を飲みました。気休めですが。
異動4日目だと当然の身体の症状でしょうか?
ちなみにきつめの先輩になんとか距離を近づけようと、緊張してます!と元気よく言ったらまぁ俺は緊張せんからなとドヤ顔で言われて終わりました。
やはり向いてない職場だと思います。
ただ一日、一日乗り越えとりあえず1週間頑張ろうとは思います。
甘いでしょうか?目標が低すぎでしょうか?

一応、仕事は地方の公務員です。

タグ

No.4020199 24/04/04 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 10:25
匿名さん1 

公務員は場所によっては異動が多いらしいですね。色々な社会的な制限もあるようですし。安定してて人気のあるような職種だと思うんですが、実際はそうあまくはないようですね。民間への転職もハードル高いようですし。
私も主さんと似たタイプで、やはり仕事=きつい人と言ってもいいくらい、仕事する上でそれが最もぶつかる壁になってます。何度も転職しても同じ。私の場合はそれで心の病気になり、何回も再発を繰り返しながら転職してます。そして今も病気で休んでます。
好き嫌いがはっきりしてるのか、気に入らない人には態度を急変させて、それで何人も辞めてるんですが、私にもちょっとしたことがきっかけで挨拶しても無視、質問しても俺は責任者じゃない、調べればわかるでしょ、話しかけても嫌そうな顔して素っ気ない。みたいなことになる先輩がいて、ついに精神的に参ってしまいました。
みなからも嫌われていて裸の王様みたいな人ですが、仕事のスキルは高く口も達者で外面も良いので、必要悪みたいな感じでただの平社員なのに責任者気取りで威張ってます。さらに、その責任者もその人の操り人形で、むしろ責任者の方が相手の顔色伺ってる。
当然その下で働くパートさん達からは誰からも慕われてないし信用もされてない。
でも仕事だから大人の対応でやってる。そんな職場に私は心を蝕まれてしまってました。
パートさん達はすごく良い人で今も心配して連絡くれるけど。

ごめんなさい私の話ばかりで。
1つだけはっきり言えることは、主さんだけは主さんのこと責めないであげてください。これはどんな時も。もし責めてしまっても、責めてしまった自分を責めない。責めちゃったのも仕方がないよねって。
それができれば主さんなら大丈夫。主さんにとってのあまえや目標は他の人からすればかなりハードル高いので、そのハードルは下げても大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧