注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

現状維持って悪いことですか? 安定とかが好きで余り変化は望ません。 今幸…

回答6 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 14:31(更新日時)

現状維持って悪いことですか?

安定とかが好きで余り変化は望ません。
今幸せだったらこの幸せを維持する努力をします。
例えば、給料低い!でも休みや福利厚生や企業自体安定していて潰れる見込みはないからこのままいる。(給料低い〜泣と愚痴りはしますが)それはダメでしょうか?

身近な人に、生活をより良くしたいならもっと頑張る。転職するなりして頑張った方がいい。と言われました。でも、最終的にこの会社でいいと判断したので別に良くないでしょうか?今は今で幸せです。

タグ

No.4020254 24/04/04 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 10:06
匿名さん1 

あなたがその職場を気に入ってるなら良いと思いますよ。

転職したいけど、難しくて現状維持っていうのもありますからね。

No.2 24/04/04 10:11
匿名さん2 

個々に幸せの基準が違いますから、本人が良ければ他人の意見はスルーで良いと思います。
余計なお世話ですよね。
愚痴言うのも相手を選ばないと、嫌な気持ちになることもあります。

うちの会社もそうですけど、安定企業で福利厚生もしっかりしていて潰れる心配もない会社って、今はお給料安くても、地味に地道に着実に上がって行くことが多いと思います。

No.3 24/04/04 10:15
匿名さん3 

主が良いなら良いです

ただ、愚痴の内容が低賃金で、それを2回以上聞かされたら、他人の手を加えず本人の転職で解決できることなのに何なんだろう?と思うのかもしれません。

同じ愚痴をこぼすのでも、
給料低いんだよね、でも休みが取りやすくて気に入ってるんだよね
だと、現状維持を好むのも伝わるんですけどね。

No.4 24/04/04 10:40
匿名さん4 

いるいるー人の人生に首突っ込んでくる人。あなたはそうすればいいじゃん?って思う。
もっと頑張れとか転職しろとか主さんの人生ですけどね。いわゆる余計なお世話ってやつですね。
適当に聞き流せばいいですよ。
自分がこうしたいって事を否定するような人は尊重できない人なんだと思います。
給料が低いってもうその人の前では言わない方がいいかもしれないですね。
でもいいたくなったらこれでも納得しているんだって主張はしておくとか。
ダメじゃないですよ。

No.5 24/04/04 10:59
匿名さん5 

現状維持でいいと思うなら質問しないと思いますがね。

No.6 24/04/04 14:31
匿名さん6 

>身近な人に、生活をより良くしたいならもっと頑張る。転職するなりして頑張った方がいい。と言われました。

そもそもの話で、生活をより良くしたいわけではないのなら、もっと頑張る必要もないし、転職するなりして頑張る必要もないという意味だから、何もだめだと言われていない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧