関連する話題
日本在住二年目の外国人だけど質問ある? アメリカ・ヨーロッパ・アジアにも住んだことがあります。 英語でもいいですよ。
アメリカに恨みを持たない人って皆無知ばっか

ねこのやんのかステップを生でみたことありますか? やんのかステップをしたり、ロ…

回答3 + お礼4 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 12:08(更新日時)

ねこのやんのかステップを生でみたことありますか?
やんのかステップをしたり、ロシアのヒグマを気合い追い払ったり、アメリカでは野良犬に足かまれてひきずられる幼児を野良犬に猛ダッシュして体当たりして追い払ったり、コヨーテに襲われたお友達の小型犬を猛ダッシュでコヨーテビックリさせて追い払ったり、猫ってもしかしてヤンキーとか戦闘民族サイヤ人みたいに何かそういうのかあるのかな?

タグ

No.4020330 24/04/04 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 12:54
匿名さん1 

猫は犬より野性味が強いからね
肉食性も強いし
だから、ビビる時はビビるけど「ヤられる前にヤったる!」が強い

No.2 24/04/04 13:16
お礼

>> 1 そうですね。
弱い子はすごく弱いですし。
でも本当に身体的に本気で戦ったら犬にもコヨーテにもヒグマにも負けてしまいます。
動画のようなのはまさに奇跡の瞬間でたまたま猫の飼い主や小さな子供やお友達の小型犬を守りたい!という想いの勝利って感じですから。
野性味は強くてもあまり無理はしてほしくないです。

No.3 24/04/04 13:25
お礼

実はわたしは子供のこらから猫飼ってるけど、いまだにやんのかステップみたことないです。
動画で見ておどろきました。
うちのねこは野性味が低いのかな?
弱いのかな?

No.4 24/04/04 13:52
匿名さん4 

たまに見ます。
(バレているのはわかっているけど)ビックリさせようと、そうっと鍵を開けて部屋の前まで足音立てずに静かに行って、バァーンと戸を開けて「ただいまっ!」って言うと、やんのかステップして威嚇してくる。シッポがメチャ太くなってるし。

No.5 24/04/04 17:22
匿名さん5 

ワニ追っ払うのとかユーチューにあるね!

山猫とかおなじ位の大きさのイヌより戦闘力↑

No.6 24/04/05 11:54
お礼

>> 4 たまに見ます。 (バレているのはわかっているけど)ビックリさせようと、そうっと鍵を開けて部屋の前まで足音立てずに静かに行って、バァーンと戸… なるほどそういうときにするんですね。
いきなりバーンと開いたらまさか飼い主さんと思わなくて全身を緊張させて身を守ろ、大きく見せて追い払おうという感じかもしれませんね。

No.7 24/04/05 11:59
お礼

>> 5 ワニ追っ払うのとかユーチューにあるね! 山猫とかおなじ位の大きさのイヌより戦闘力↑ 確かに猫は勇敢ですね。

でもワニに食べられているような?動画もみたことあります。
本当は肉体的にはそれほど強くはないと思います。身体が小さいですからただスピードとか気迫なんでしょうね。
そういう動画がるからと便乗してわざと猫と猛獣?危険動物を対決させるのはやめてほしいですよね。
ヒグマを追い払ったりコヨーテや犬追い払ったときも飼い主や子供や仲良しの小型犬を守ろうとして精一杯の勇気と気合いと行動なんだと思います。
実際に追いすがるコヨーテから必死に逃げてもなんども身体的接触してかまれたりしながら高いところに逃げ切ったけど、最後は力つきて落下した猫の動画もみました。
ただひたすら何かを守りたいゆえの強さというか泣けますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧