注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

路上喫煙ポイ捨て禁止区域が全面になった都市に住んでいますが、全く減りませんし、改…

回答0 + お礼0 HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 13:02(更新日時)

路上喫煙ポイ捨て禁止区域が全面になった都市に住んでいますが、全く減りませんし、改善無しです。地域の個人、グループ、シルバー人材、行政の関与は僅かであり、口頭注意した所で反感を買い、更に酷い状況です。私が清掃で彼らに毎日注意した時期が以前ありましたが、もう一切止めました。ムダだからで、彼らの反応でこう言われたのが多いです。
・路上喫煙禁止なんて別にどうでもいい、罰則も無い、何イキってんの?
・吸える大型喫煙所作れって行政に言え、話はそれからだ。
・吸うのは悪くないっしょ、なんで俺にばっか言うの?全員に注意して来いタコ」
・税金7割取られてんだよ、いいじゃん、合法で何が悪いの?
・〇すよ、うぜぇから失せろ!
・吸った事無いでしょ、吸ってから言いな。
・いや、禁煙だからってここは公共の場だろ、アンタの土地か?邪魔だから消えろ!
・タバコ売らない仕組みにしてみ、できんやろあはははッ
・ポイ捨てするなって、昔からするのが普通、何、オマエ馬鹿か?
・止められないんだよ、悪いけどこれからも捨てるし吸う。

手を挙げて来たのも何人かいて、何れも警官が来る前に駅コンコースに足早に逃げました。
年配の方が注意すると無視が多いそうです。
ヤニカスってどうして身勝手なんでしょうか?ケータイ灰皿持つのがくさいとか、面倒とかダサイとかも言ってましたよ。

タグ

No.4020345 24/04/04 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧