注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

あなたのことをあれこれ心配したアドバイスくれたり 一緒に遊んでて楽しい一生物と…

回答6 + お礼6 HIT数 290 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
24/04/04 23:54(更新日時)

あなたのことをあれこれ心配したアドバイスくれたり
一緒に遊んでて楽しい一生物と思える同性の友人が居たとして


ふとした瞬間に見下した発言をされたらどうですか?
(自分という人間そのものを否定されるような)
ハッキリ普段から見下してたんだとわかる内容の発言を度々されたら
どうしますか?


①それどういう意味?と怒るか話し合いその後は仲良く付き合う

②同じように相手にも見下し発言を言い返す

③何度も言われるまで気付かないが思い返してみてだんだんうんざりして距離を置く

④1回言われた時点で腹立ってブロック

⑤その他

タグ

No.4020357 24/04/04 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 13:24
匿名さん1 

⑤そういう癖か性格なんだろなーと平気で受け流す。

No.2 24/04/04 13:30
通りすがりさん2 

>あなたのことをあれこれ心配したアドバイスくれ

この時点で慎重に見極める必要があるなと思う。

No.3 24/04/04 13:36
匿名さん3 ( ♀ )



⑤気づかないふりをして確信犯だとわかるまで泳がせる。確信犯だとわかったら、こっちを見下す発言を予測しながら楽しむ。多分私も相手を見下す。

No.4 24/04/04 13:38
匿名さん4 

私も1さんと一緒です。

No.5 24/04/04 15:26
お礼

>> 1 ⑤そういう癖か性格なんだろなーと平気で受け流す。 ありがとうございます。

実は自分の話なんですが
私も途中までそうでした。

それがあまりに回数と長期に渡り今に至るのでスレ立てました。

1さんならその後も変わらず楽しく重要なプライバシーも打ち明けたりして
一生物の親友として続けますか?

No.6 24/04/04 15:29
お礼

>> 2 >あなたのことをあれこれ心配したアドバイスくれ この時点で慎重に見極める必要があるなと思う。 ありがとうございます。

そうですか。
実は私のことなんですが、この部分には私は感謝と信頼を感じていました。
だからこそ相手を信用し続けたギャップで、見下し発言に違和感を感じ過ぎたのかもしれません。

No.7 24/04/04 15:33
お礼

>> 3 ③ か ⑤気づかないふりをして確信犯だとわかるまで泳がせる。確信犯だとわかったら、こっちを見下す発言を予測しながら楽しむ。多分私も相手を… ありがとうございます。

実は私のことなんですが
初めは1さんの「口悪いだけのそういうクセなんだろなー」と受け流しからの
長期に渡り最近はわざとなのを確信しうんざりしてきてからの③になりました。

相手を見下しながらの付き合いって続けて楽しいのか?って思うので離れようとしています。

No.8 24/04/04 15:36
お礼

>> 4 私も1さんと一緒です。 ありがとうございます。

1さんへのお礼と被りますが
そう思いながら気にせず一生物の親友付き合いを続けられますか?

それとも少し距離を置いた付き合いに変化しますか?

良ければお答えいただきたいです。

No.9 24/04/04 15:49
匿名さん3 ( ♀ )

3です。離れられるなら離れるのが一番いいですよ。
私は離れたいのに離れてもらえなくて⑤になっているだけなので。
楽しいわけないですよ…離れたいです。

私の知人の場合、向こうは私を親友と呼びますが私はそうは思っていません。
離れたくて距離を置いたり、彼女発信で喧嘩になった時は絶縁の機だと思ってバッサリと突き放したこともあります。けど向こうがどんなに突き放しても戻ってくるんですよね。

私としても「あの時あなたこう言ったじゃない?だからもう友達やめたい」とまで荒立てると、他の友達にまで有る事無い事広められて悪者にされるので、それが面倒なのでもう楽しむしかなくなっているんです。いろんな人がいます。今はコロナきっかけに疎遠にして会ってませんが。

主さんのお友達が距離を置ける人なら③がいいと思います。

No.10 24/04/04 20:26
匿名さん1 

見下されたからって何か不都合がありますか?

私は見下されても何も困らないので気にせず他に理由がないならずっと友達続けますね。

言われていることが真実なら
確かになーと思うだけだし、真実じゃないなら的外れだし何言ってんだろーって感じでスルーです。

No.11 24/04/04 23:53
お礼

>> 9 3です。離れられるなら離れるのが一番いいですよ。 私は離れたいのに離れてもらえなくて⑤になっているだけなので。 楽しいわけないですよ…離… ありがとうございます。

共通の友人が居るのは厄介ですね。
私は遠慮なく切ろうと思います。

No.12 24/04/04 23:54
お礼

>> 10 見下されたからって何か不都合がありますか? 私は見下されても何も困らないので気にせず他に理由がないならずっと友達続けますね。 言… ありがとうございます。

色々な考え方がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧