注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

主人の行動に違和感を毎日抱いております。 おっちょこちょいとかでは許されず、予…

回答2 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 14:25(更新日時)

主人の行動に違和感を毎日抱いております。
おっちょこちょいとかでは許されず、予約した日付、予約間違いなどは日常茶飯事です。
食べ物も明らかに2人分を買ってきても、勝手に食べて私は食事かないこともあります。

出掛けるときも忘れ物が多いし、鍵はよくなくなって探しています。
一緒に生活していると、びっくりするようなことが多く、個性ではすまされないです。

あまりにおかしいなと思い、発達障害を疑っていますが、人に障害とか思いたくないですが、全く忘れ物、予定がめちゃくちゃとか治りません。

指摘しても変わらないから、見守るしかないのでしょうか。
作業を何しても段取りが悪く、周りに迷惑をかけているようで仕事も長続きしません。

タグ

No.4020358 24/04/04 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 14:11
匿名さん1 

それは大変ですね。
ご主人、発達障害の可能性ありそうですね。
私も発達障害(ADHD)なのですが、私の場合は仕事でうまく行かず旦那に相談したところ旦那に「前から思ってたけど軽いADHDだと思う」と指摘されて初めてわかってネットで調べるとほとんど当てはまったので病院で検査をしました。

ご主人自身はこのことに困りごとを感じたり日常生活に支障を感じたりしているのでしょうか?
もしご本人が困っていそうなら主さんから検査をしてみてはどうかと提案するのもいいかと思います。
主さんはそのことに苦痛を感じていますか?
もしそこまでではないのなら、温かく見守ってサポートしてあげるのがいいと思います。

No.2 24/04/04 14:12
匿名さん2 

発達障害はそうかも知れませんね。病院行っても薬渡されて診断下されるだけですけども生活でその成分で取り入れる事は可能です。それでも行こうと思うなら一度かかってもいいかもしれません。

No.3 24/04/04 14:25
お礼

>> 1 それは大変ですね。 ご主人、発達障害の可能性ありそうですね。 私も発達障害(ADHD)なのですが、私の場合は仕事でうまく行かず旦那に相談… 生活に支障がでていますが、障害なんか言ったらキレてしまうと思うので、今まで黙っていました。
発達障害なのかなとはずっと思っていましたが、一緒に暮らすのも大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧